06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルト教室 【高等科】 5回目

今日はキルト教室。

スラッシュキルトのやり方と
ペンタゴンの巻きかがりを教えてもらいました。

スラッシュキルト 小さめのにしておいてよかった!
こんなにしつけをするなんて・・・しつけ掛けが更に嫌いになりそうだもん(^_^;)

ペンタゴンの巻きかがりの仕方も自己流(?)にやっていたのとは
ちょっと違ってて なるほど~~!と思いました。

途中で糸がなくなった時は? と言うお友達の問いも大変参考になりました。
お友達と習ってると違う視点で質問が出て良いね。

後はブレイジングスターの配色を見てもらいました。

今日で5回目の教室で12個教わりました。

課題は25個あるのでまだまだありますね~(^^;)
キルティング物を沢山抱えると大変なので
うまい組み合わせを考えて進めなければいけませんね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おはようございます('∇')ノ

スラッシュキルトはそんなにしつけが多いですか~。
しつけが面倒だといつも思っているんで覚えておかなくっちゃ!

Cocomiさんへ

私の先生は しつけ掛けがとってもとっても丁寧なせいかも知れません・・・
普通のタペとかでも本当に皆こんな事やってるの?って
思うほどなんです・・・
(別の教室のお友達に聞いたらそんな事やってないと言ってたので 私の先生のやり方は特別丁寧なのかも・・・)

先生それぞれのやり方があるので 先生に教えていただいている間はそれをやらなくちゃいけないよね。

でもホント大変そうだよ・・・うちの教室の場合(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

