08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スラッシュキルト その1

今日は仕事が休みなので 時間かかるものが出来る日。

なので午前中でスラッシュキルトのライン引き&しつけがけまで終らせました。
08-0612.jpg

私の先生は特にしつけ掛けが丁寧なんだからこんなにするの?と思いますが
皆さんもこうしたのかしら?

図書館でスラッシュキルトの本を3冊借りているけれども
どれもしつけはかけていないのよね・・・

裏側は梅雨ですね(笑)
08-0612a.jpg

雨が降っているようです。

これまたミシンかけるのが大変そうだな~
ミシン苦手だから。

午後は検診で外出した為 な~んにも出来ませんでした。
1年振りの採血 痛かったぁ!

血の色が薄そうだったな・・・
今年も貧血で引っかかりそうな予感(^_^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは(#^.^#)
スラッシュ始めたんですね。
私はしつけはしていません。
大雑把に安全ピンで留めて、線も引かず
ミシンがけしてます。
が、布が大きすぎて
ミシンをかけてもかけても終わらなさそう
他の事もしてるからですが・・・

のんびりやります^^

貧血があるの?

年に1度の大腸カメラ
胃カメラも一緒にするんだけど
来月に決定!
いやだよ~~~

私の場合

しつけは掛けません
スプレーのりで仮止めをして ミシンの押さえ金の幅でダーッとミシン掛けをします
布は一度水通しをしておきます
スプレーのりで止める方法も押さえ金を目安にするのも
養成講座の時に教えていただきました
でも私の場合 ミシン掛けしてる間に なんか線が歪んでくるの^^;
縫い線は引いたほうがきれいに縫えるとは思うけど
ついつい面倒くさくて・・・・
作品楽しみにしていますねv-7

K-Patch♪さんへ


は~い スラッシュ始めました!
しつけ掛けはしなかったんですね・・・
ミシンの押さえの幅がうまく合えばラインいらないよね
私もこのミシンがけ 小さめだからすぐ終ると思いきや
全然終らなくてひょえ~
下糸もっと巻いておけばよかった・・・と思ってます
もう一回ボビンに巻かないと縫えそうもありません

貧血持ちです。なのでこれから厚くなる季節は辛い!
太陽に負けてしまいます~(^^;)
胃カメラとCFと同じ日にやるの?すごっ!体しんどそう・・・
頑張ってください・・・

ひろちゃんへ



スプレーのりで仮止めはいい案ですね!
図書館で借りてきたスラッシュキルトの本に
便利な道具で載っていましたが 使い方が布の仮止めとしか
書かれておらず・・・ そういう風に使うんですね~

ミシンの押さえ金の幅がうまく合えばラッキーですね
養成講座はテキスト通りに教わるもんだと思っていたけど違うのね
(テキストでは線を引くと書いてあるものね)
線を引いたほうがきれいに縫えるかも知れないけど
線通りには行かないのが素人の縫い(笑)
ゆっくり縫わないと無理だわ~(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

