10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スラッシュキルト その3

今日は慌しい火曜日
夕方まで仕事だったし それから生協もあったので全然針持ててません。

けど昨日洗濯して 乾いた物があります。

スラッシュキルト!
08-0616b.jpg

2枚重ねたから割と柄が出たかな?

08-0616c.jpg

近くで見ると 間に挟んだ布が目立ってるねぇ・・・

仕立てに取り掛かりたいけど 明日も昼からもちょっと仕事語があるからちょっと無理かな。
木曜以降に仕立てたいな~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは(#^.^#)
もう仕立てを待つばかりなんですね。

これはどの位の大きさ?
そして、何を作るのかな?

私はミシンがけに手こずってます。

柄、綺麗にでてますね~。うん、何に仕上がるんだろう。
楽しみ。

それにしても、高等科にはいると、「これも、キルトの仲間なんだ」っていう課題がいろいろでたなぁ・・・って感じました。スラッシュもそのひとつ。
いろいろできて、楽しかったけどね♪

雪うさぎ☆さんが、仕事しながら、頑張って針持っているの、いつも偉いなぁって思ってます。見習いたい。

おはようございます('∇')ノ
とてもキレイに柄が出ていて、作品に仕上がるのが楽しみです。
主婦で一日中家にいても課題が大変だと思うときがあるのに、お仕事しながらだともっと大変でしょうね。
その分、時間の使い方が上手いんでしょう。

ステキな作品に仕上がるのを楽しみにしてます。がんばってください~。

K-Patch♪さんへ



仕立てを待つばかりなんですが
ミシン掛けの前に寸法測り直したり
ライン引いたりなどなど準備が沢山ありますよね
仕立てって面倒・・・と正直思うわ(^^;)

私もミシンに手こずってます~ 苦手
一応巾着作る予定です。
スラッシュのサイズは55×30cm位ですが
出来上がる物はもう少し小ぶりになります。

monetさんへ



柄はうまく出たんですが シーチングがダークな色なので
ちょっと思っていたより渋く出来上がってしまったなぁ・・・と言う感じです。
キルト芯を挟まないけどキルトなんですね、これ。
手法としては面白いけど あまり出番は無いかなぁというのが
正直な感想(^^;)

仕事をしている方が 時間が限られるので計画的に進めれる気がします。
でも家にいる間は殆どキルトだけどね(^^;)
ついて行くのに必死です。

Cocomiさんへ

2枚重ねにしたお陰?で柄がきれいに出てよかったです(^^)
仕事の多忙はちょっと乗り越えたので
これからはもう少しちゃんと進むかしら・・・と思っています。
一緒に行ってるお友達は専業主婦なので 2人に遅れをとっては
迷惑がかかると思い必死でやっています。
暇があると今日のキルトは何をやろうかなと考えちゃいます
キルトは出来ているけど 掃除は全く出来てません(笑)

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

