06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【高等科】 ペンタゴンボール

先日ペンタゴンボールの作成途中の記事(6月11日)を書きました。

時間見つけてかがっていたので完成は早いはず♪と思っていたのに
やってもうたぁ~!
繋ぎ間違えた(笑)
08-0618b.jpg

星型に・・・(^^;)

・・・という事で縫い直す羽目に・・・(めちゃ細かい巻きかがりをほどく気力はありませぬ)

作りなおしはちょっと布を変えました
08-0618a.jpg


今度は慎重に進めて無事丸くなりました。
綿詰めして閉じて完成♪
08-0618.jpg


5角形だと6角形(ヘキサゴン)の時には感じなかった事が・・・
付き合わさった角の部分がちょっと出っ張っているヶ所があるのが気になるな

時間があったらやり直したいわ~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

完成おめでとうございますv-237
とってもかわいい作品ができましたね♡
巻きかがりをほどく。。。ではなく、
作りなおした気持ちわかります。
私もペンタゴンボールは
柄がかさなったところがあったのですが、
提出はそのまましてしまいました。が、
今でも眺めるたびに気になっています。
時間ができたら作りなおしたい~と思っています。
でも課題におわれ後回しになっていますが…
一つずつこなすだけで、いっぱいいっぱいの私です。
スラッシュキルトの完成も楽しみにしていますね^^

あはははは~~~

タイトルの「ペンタゴンボール」を見て、すぐに画像に目が行きました。

「なんじゃこりゃ???」と突っ込んでしまいました。 笑

ずっと見守っていて、「あ、いよいよ出来たんだ」と思ったら、「星」だもん。
あはははは~~

でも、やり直したから失敗しそうな箇所、気を付ける箇所が見つかって2倍勉強出来たね。
結果オーラ~イv-218

優しい色合いだね

雪うさぎちゃんらしい、優しい色合いのペンタゴンボールが完成したね。
こんなに可愛く出来たんだもん、失敗も報われるよね。
というか、失敗したものほど、身についてると思うのは私だけ?
きっと、こういう経験が、いつか先生になった時に生きてくるんだろうね。

yukigonnさんへ


ありがとうございます♪
この画像の面は可愛い色合いで出来たな♪と思ってます(^^)
巻きかがりをほどくのはかなり時間を要しそうだし
ほどいた所で布が傷んでそうだしね・・・ やり直しましたよ
型紙作りから(^^;)

作品で気になる時はその時に直しておかないと
そのまま行っちゃうよね(^^;)私もそれは実感してるので
なるべく直すようにしています。
スラッシュキルトもほぼ完成しました♪またUPしますね

saiさんへ

画像・・・もったいぶらせば良かったかな~(笑)
だってテキストには肝心な所の図が載っていなかったんだもん(^^;)
合わせて見た時 こう繋がるのね~とは思ったけど
つなぎ方がちょっとあんなふうに繋ぐとは思わなかったわ・・・

私も星になるなんて裏返してビックリ!
表返すまでわからなかったよ(^^;)

私は失敗が多いから 失敗しない方法はバッチリ教えられるわよ!
先生になる気は無いけどね(笑)

yoshimiちゃんへ



この面は私の好み~な淡いパステル調のが
出来上がりました♪

先生になるんだったら失敗は多いほうがいいと思うよ~
気をつける箇所を適切にアドバイスできるからね♪
でも私は失敗多いけど先生になる気がないのだな(笑)
なのでブログで公開よ(^^;)
作る時は気をつけてね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

