07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スラッシュキルト ほぼ完成☆

今日から日曜まで仕事は休み♪
派遣が入ったお陰で私は休みが元のように戻りつつあります。
(週2~3日 午前中のみと言うワガママ勤務(^^;))

今日からピッチ上げたいけど
家の中の掃除や片付けが先だなぁ・・・


今日は夫が仕事休みだったので掃除機だけにして
私はミシン掛け。

そして高等科の課題のスラッシュキルトの作品がほぼ完成しました。

08-0619.jpg

巾着です。 サイズ横24×縦28×マチ5cm
結構大きくて テキスト入ります(頭出ちゃうけど)

スラッシュキルトの和の袋物という本に載っていた作品を
参考に作りました。

しかし巾着もロクに作ったことが無い私でしたので苦労しましたわ(^^;) 

後は紐を通すのですが これに合う色の紐が無いので
とりあえずここでストップ。
来週 ハンドクラフトフェアに行く(予定)ので その時に買い物出来たらな~と思いますが
紐なんて売ってないかもね(^^;)

トーカイなんかに走った方がいいかもね~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おはようございます('∇')ノ
スラッシュキルトは巾着になるのですねー。
柄が出ていていいカンジですのぅ~(=´∇`=)ステキですゎ

スラッシュキルト

もう、土曜日も終りですが、ゆっくりお休みになれました??
とはいえ、課題とかたくさんあるんですよね??

ハンドクラフトフェア、行かれるんですね。
今年はバーゲンと重なっているから、多分行けないな~~
紐とか、売ってますよ。但し巻物で。それにどこのお店に売っているのか分かりづらかったりするので、メーター買いできるトーカイの方がいいかも。
あっ、パンドラハウスとかでもいいかも。

スラッシュキルト。全く経験ありません。でも、面白そうですね。

来月でしたよね?キルト展。場所とか教えて下さいね。
是非とも都合を合わせて見に行きたいなって思っています。

Cocomiさんへ



スラッシュキルトで巾着を作っちゃいました♪
結構大きな巾着なので 柄もしっかり表現出来て良かった
・・・けどこれだけ大きいと使い道は・・・(笑)

べーぐる紅茶さんへ

土日はどこにも出かけずずっと家に篭っておりました。
でもキルトはボチボチでんな~(笑)
この時期 キルトライン書いても消えて行くのよ~!!
濃く書かなくちゃダメね。

ハンドクラフトフェアへは毎年行っています♪
バーゲンは何のバーゲンかしら?お洋服?

スラッシュキルトは目新しいけど 布4枚重ねなので
暑いです! 冬向きかも~ 本見てもベストとか作ってるしね。

キルト展のお問い合わせありがとうございます♪
メールで詳細お知らせしますね(^^)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

