06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お掃除三昧

ようやく時間も取れるようになってきたので 休み中お掃除してました。
・・・と言っても一気にやると疲れて嫌になるので1日一ヶ所(笑)

キッチン、リビング・・・と一日一部屋。

普段全然掃除が出来ていなかったので時間がかかること!
今日は仕事帰って来てからシーツをを洗ってお布団干してと
短い時間で慌しく掃除。 ワックスもかけちゃった~♪

普段な~~んも気にしない息子ですら 床が違う・・・と気付いたくらい。
それだけ普段の床は・・・って事ね(笑)

08-0621.jpg

こちらは生協で購入した はっ水加工のテーブルクロス。
はっ水加工で可愛い柄を見た事が無いので思わず注文。
カタログだと濃いかな・・・と思ったけど実物はなかなかいい色でした。

以前 布を敷いて透明のビニールクロスを載せていたけど
夏とか暑いのよね(^^;) 膝元に当たるビニール部分が。

これは布だし 裏はすべり止め加工してあるし 表は撥水加工。
大きめサイズ(145×180)なのに1980円♪お安い(*^^*)

・・・と掃除三昧の日々でして キルトはボチボチしか進んでいません。
一応やってたんだけど クッションの仕立てがど~~もうまく行かなくて
ノート見直したら 最初がもう違ってた(汗)

なのでキルトの方はちょっとお休みして
ワードで 「クッションの仕立て方の手順」をまとめました。
08-0623.jpg

けど 怪しい・・・

明日お友達に会うので もう一度クッションの仕立て(っていうかファスナー付けだね)の手順を
確認したいと思います。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

可愛い~♪

そうそう、はっ水加工のテーブルクロスって
なかなか可愛い柄がないのよね~。
我が家は汚しやが二人もいるから必需品なのに
なかなか気に入ったのがない~。
これなら可愛くて、値段もお手頃だよね~。
さすが雪うさぎちゃん♪

キルトの(パッチ柄だけれど?笑)話題には
とうていコメントできないので
思わずそれ以外の話題に食いついちゃったわ~。爆。

偉いっ!

お久しぶりです。
作り方をワードで管理してるなんて偉いっ!
これならいつ教える立場になっても大丈夫ですね。
『先生これが分からないんですが』の質問にサッと出して『はい、こうよ』って答えられたら…かっこいい!
私も見習わねば。

今さらなんですがリンク登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いしますv-238

みぃちゃんへ



生協のカタログだから これ以上詳しく見れないしどうなんだろう・・・と
思いつつも後で後悔するよりは!と買ってみたら正解♪だったわ。
可愛くて気に入ってるよ~
撥水加工だけど お洗濯を何度もしていくと効果が薄れて行くと書いてあったけど
まぁ そうなったらエコバッグでも作ればいいかしら?と前向きな私(笑)

キルトの話 みぃちゃんも出来るやん~
こうのさんの作品作ってたやん!
韓国ドラマ見ながら手を動かすのよ!

どうなるのさんへ



作り方をまとめているのは物覚えが悪いから(苦笑)
教室で習った時は走り書きで 自分の字がさっぱり判らんのよ(笑)
なのでまとめました。
高等科でクッション良く出てくるしね。
いい加減覚えないと・・・
まぁこんな事していますが 教室は開く気は無いので
自分の為の覚え書きですね。
人に教えれる力量や器では無いので・・・やってもサークル止まりかなと思います。

リンクありがとうございます(*^^*)
私も貼らせていただきますね♪

こんばんは♪

テーブルクロス、かわいい(≧∇≦) 生協も、そう言えばいろいろありましたねぇ。カタログだから、どうなんだろうと思う事もあったけど。今はもう、生協も利用してないんですが。
私は、テーブルクロスの生地の方を買っては、使えなくて仕舞い込んでます(笑) 買わなきゃいいのにと家族から言われるけど、でも、大好きな花柄のテーブルクロスに、食べ物をこぼされるとと思うと、使えない(; ̄ー ̄A 勇気を出して、使わなくては(笑)

miyukoさんへ

生協も段々とチラシが増えてきて凄いです!
珍しく(?)可愛い柄のがあって飛びついちゃった♪

可愛い生地を買い込んで あれ作ろうとか思うんだけど
可愛すぎると使えないですよね
しまいこんでしまうの判ります。

うちの子もすぐにこぼすので ホント汚されるのは
嫌です。
でも撥水だととりあえずはじいてくれるので
すぐに拭き取れば大丈夫なので使う事ができました。

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。