05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お喋り会♪

「お喋り会」とタイトル付けつつ 本当はチクチク会ですよ(笑)
針を持たなかったので結果、お喋り会(^^;)

一緒にキルト教室行ってるお友達の家にお邪魔して
楽しくお喋りしてきました~♪

課題の制作状況を見せてもらったら 2人ともエンブロイダリーに苦戦していると!
すごく時間がかかるって脅されたわ・・・ マジ!?

こんな小さな所だけで丸1日かかったとか聞かされると
やるのが恐ろしくなります(^^;)

私は2人よりは直線が多い図案を選んだので 少しはマシかしらね?!

実は数日前にエンブロイダリーの図案は写したんだけど
この季節柄 書いた線が消えつつあってね・・・
こりゃいかん!と周りの三角から縫い始めている次第でございます(^^;)
三角繋ぎが終わる頃には梅雨が明けてくれるかしら!?

お友達にクッションの仕立て方を再度教えてもらい しっかりメモしてきました。
先を見てたらクレージーキルトもクッションと書いてあったわ。
ホントクッションが好きだね~>高等科

でも数こなさないと身につかないから仕方が無いのかな。

ところでFC2のこのブログ
たまに変なところ押しちゃうと 書いた記事が消えちゃった~!って
事があったんだけど 数日前から勝手に書いてる時点で保存される機能が出来たんですね
滅多に消えちゃう事は無いけれども 消えた時のショックは大きい・・・
なので嬉しい機能だわ♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

おはようございます('∇')ノ
FC2も最近の仕様変更ではとてもいいものを出してきましたよね。
あの書きかけが消えた時のショックったら!
とても嬉しい機能追加でした。

楽しい時間が過ごせたみたいだね。
エンブロイダリーはね・・・
選ぶ図案にもよるよね。
私は、案外大きめな図案だったから楽だったよ!
雪うさぎさんは、どんな図案にしたの?

ハワイアンのエコーキルトが、ちょっと憂鬱な私です・・・

Cocomiさんへ

Cocomiさんもあの消えたショックを体験済みですか~!
沢山書いた時に限って多くないですか?

こんな凄い機能もっと早く開発してくれれば良かったのにね。提案した人は凄い!と感心しちゃいました。
これからは安心して書けるね♪

のんちゃんママ☆へ

お喋りはいつでも楽しいよね~(*^^*)

エンブロイダリー 私はピーターラビットよ♪
よく見かける人参食べてるやつ。
私も直線多いからラッキーと思ったけど
葉っぱがウネウネよ~
カーブが大変と聞いてちょいとやる気が・・・(^^;)

これからエコーキルトに取り掛かるの?
あれも縫っても縫っても終らないよ~
でもフープ使いの上手なのんちゃんママなら
大丈夫よ♪あっという間に終るわよ~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

