06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


よく考えて縫いましょう!

今日・明日で名古屋でハンドクラフトフェアが開催されています。
当初行く予定だったんだけど いつも一緒に行ってるお友達が
明日お子さんと行くと言うし もう一人のお友達も遠いから行かないという事で
うみゅ~~一人で行くのも寂しいな って事で私も行くの止めちゃいました。

行っても布買っちゃうだけだし~ 買うより消費しなくちゃね。

なので課題作成に集中!
エンブロイダリーの三角繋ぎが終ったのでいよいよ刺しゅうに取り掛かります。

・・・とその前に ミスった事を記録しておこう(^^;)

私の通う教室では「ピースを合わせ縫ったらアイロンをあてる」が基本中の基本でして
縫うの遅い私はアイロンスイッチ入れたまま・・・と言う訳にも行かず
縫いためて まとめてアイロン掛けと言う形にしています。

白布と色布を合わせて1枚にして それらを2枚あわせて1列にして すべて繋がったら
アイロン ・・・と繰り返すと2枚繋がりそれを繋ぐと4枚繋がり、そして8枚と繋がっていきます。

いくつつなげるんだっけ?とテキスト確認して気が付いた!
13枚ずつだと(笑)

途中で確認したのでほどくのは4枚繋いだのをほどくだけでよかったけど
あのまま進んでいたらオソロシや~ ほどくのは構わないけど縫い代カットしてしまったら
元に戻らないんだもん。
単純に進んではいけませんね(^^;)

08-0627.jpg

13枚ずつ繋ぎ終りました。

さて 皆様は珈琲派? 紅茶派?
私は断然紅茶好き。紅茶派です。
特にフレーバー紅茶が大好きです。

お高級なお紅茶を使って淹れられる技術は持ち合わせていない
&メンドクサイので 手軽に入手出来て適度な値段の紅茶ばかりですが。

毎年12月に発売される ルピシア(紅茶屋さん)の福袋を買っていて
これだけで1年間賄えます。(サンプルティーも毎月届くし)

でも今年のこの福袋 いつもと違う中身の販売方法で
今回は同じ紅茶が2種ずつ!と言う紅茶が届いたのでした・・・
いつもは全種違う種類が入ってたのに~!

なので リベンジ!と夏の福袋を注文してしまいました。
夏なので爽やか系の紅茶が多いといいな~♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

私も!

v-291こんにちわ♪紅茶好きですよ~
ルピシアはお手頃価格でいいですよね。
このお正月、買い逃した福袋ですが、今回は頼んじゃいました!
あ~楽しみv-10
雪うさぎ★さんは何が好きですか?私はキャラメレやファンタジーをよく飲みます。
入っているといいな

こんにちは^^
行くの止めちゃったんですね~。私は、今日行ってきましたよ~。相変わらず、すごい人でした!!

エンブロイダリーの三角ピース、ブルーなんですね。記事を読んでて、ピンクをイメージしてました。(笑)

コーヒーと紅茶・・・、どちらも好きだけど、毎日飲んでるのはコーヒーですね~♪

私も~~~

私も行くの止めちゃいました。
行かなくて正解だったのよ~ 2時ころ上の子が早退してきてね。
虫の知らせ?って感じです。

△が沢山つながったね。
私もエコーキルト やらないといけないのに
やる気になれなくて 横目でみながら 違うことやってます。

私も~~

私も行くのやめました。
在庫を少しでも、減らしたいし、 行けば絶対に何かかっちゃうし。。。

私はHNの如く、大の紅茶好きです。  
というか、コーヒー飲むと、気持ち悪くなるんです。
で、紅茶派です。

いつかはダージリンに行って茶摘みがしてみたいです。
ダージリン急行にも乗ってみたい。。。


ルピシアの福袋。いいですね。どうしようかな??

買いました♪

昨日、雪うさぎ★さんのこのブログ読んで、ルピシアの夏の福袋のこと、初めて知りました。
毎年、お正月の福袋は購入しておりますが、夏もあるなんて知りませんでした。

旦那の通勤途中の駅にルピシアのお店があるので、本日休日出勤の帰りに見てもらったら、希望していたグリーンのボックスがまだあったので、買ってきてもらいました。(ネット注文でも良かったんですが)

私は、緑茶が大好きなので、ルピシアのフレーバーの緑茶がお気に入りです。
今年は、今回購入したお茶で、水出し緑茶に挑戦しようと思います。

blueroseさんへ



ルピシア注文したんですね♪私は3日到着予定です。
送料も昔は3000円以上で無料だったのにね~
ま、300円でも安い方だけど。

私は「ボンボン」が好きですね~(最近飲んでないけど)
フルーツ系が好きです♪
キャラメレは今丁度飲んでま~す
↑冬の福袋で2袋も来ちゃったから(^^;)

きるとのきさんへ



金曜に行かれたんですね~
年を重ねることに凄い人になって行きますよね
昔はあんなに行列していなかったのに・・・
それだけ今はハンドクラフトブームなんでしょうかね?

エンブロイダリーは珍しいでしょ ブルー系を選びました。
今刺しゅうで苦戦しています(^^;)

コーヒーを毎日飲んでいるんですね♪
コーヒーも私はフレーバーコーヒーが好きです
お子ちゃまなのかも(^^;)

のんちゃん☆ママへ


のんちゃんママも行くの止めちゃったのね・・・
娘さん具合はどう?
こんな季節だから体調崩しちゃったのかな?

私も刺しゅう止ってます
ホント進まないの~!
うちの先生の教えが細かいので なので進まないかと(^^;)
針目気にしなけりゃすいすい進むと思うけど
提出する事考えるとそんなこと出来ない私です

べーぐる紅茶さん



バーゲンでは良いのが買えましたか?
開催場所がちょっと遠いのもネックですよね>ハンクラ
時期も蒸し蒸しする時期だし。

ダージリン地方にまで行って茶摘とは
素敵な夢ですね(*^^*)

先日ユニーでコルドンブルーの紅茶が処分価格800円で
あったの(賞味期限は1年はあったよ)気になったけど フレーバーティーじゃないので
止めちゃったけど お買い得だったのかな~?

かたつむりさんへ

私も毎年年末に福袋購入しているけど夏は今年初めて知ったの!
サンプルと一緒に届く冊子に載ってたんだけど 昨年好評だったと
書いてあるから昨年もあったみたい・・・

お店で購入されたんですね(^^)(優しい旦那様ね♪)
紙袋で分けてあるとは知らなかった!
私も届くのが楽しみだな~(^^)


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

