10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リボンのパターン

先日書いた 私には完成できないキット
仕方がないので ピンク色で作り始めています。

じゃぁ何故キットを買ったかって?
色は好みではないけど アイディアが良かったので
これ(キット)は母にでも作ってあげて 自分はピンクで作ろうと
思っていたのよ

06-1204.jpg


キットの完成図とリボンのパターン。
下に見える布がキットの布

リボンのパターン初めて作ったけど 難しいっ
どっちが上よ? とか四苦八苦(^^;)

縫い合わせるのも どこから縫えばきれいに縫えるだろう?
これは何格子の変化形よ?と暫し悩む。
(これは教室に行き始めて 自分で変わったところですね
昔はそんなこと気にしない人)

しかも鋭角が2つ3つとあると縫い代はどっちに?と悩む

下 真ん中 上と3つに分けて んで 縫い合わせたけど良かったかしら(^^;)?

本科のテキストにはリボンのパターンは無かったなぁ・・・
ボータイがちょっとにている位か。

キットの説明が理解できないと とたんにやる気消失する私です
完成するでしょうか~(^^;) 

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

縫い代はとにかく柄が浮き出るように倒せばOK!
要はリボンの部分が一番出るように。足がその次で地が一番下ってことで♪
てか、そういう風にちゃんとできてるみたいだけどねw<画像見て
何ができるのか楽しみ。がんばってね♪

まいまいちゃんへ

柄のほうへ縫い代倒したんだけど
鋭角の部分(リボンの結び目の足の方)が
あんな狭い所におさまらんやん!
・・・と悩んでねぇ・・・
難しいわね 
完成予定図は リボンのパターンの上においてある小さな2枚の写真のだよ
便利ポーチとかいう名前がついていたような・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

