05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エンブロイダリー 途中経過

DMCの刺繍糸519番で刺しゅうしています。

以前 エイトポイントスターにネーム刺しゅうする時は
別段何も思わなかったんだけど
今回、 摩擦熱?で 刺繍糸がほわ~ほわ~と抜けるのが気になります。

ネーム刺しゅうの時はお友達から頂いた刺繍糸なのでメーカーがわかりませんが
こんな事あったのかな?

ブログ振り返ったら 糸が切れたと書いてあったわ(笑)
糸を早く引っ張りすぎなのかな?

一番難しかったのは「目」 何度やり直したことか・・・
そこを最後に残した私も私ですが(^^;)
何とか完成にこぎつけました。

08-0702.jpg


ピーターさんって 靴はいてたんですよ~
私は今まで知らなかったわ。


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

エンブロイダリーのデザインはピーターさんなのですね。
かわいい~。
ピーターさんはお一人ですか?それとも4人くらいでしょうか。
出来上がってどこに飾るか考えながらちくちくしていると、楽しいでしょうね。完成が楽しみですね。
私はテキストのデザインでしたが、糸はルシアンのニードルワーク用のものを使いました。
途中、糸のよりが戻ってしまい、糸はわりと短い長さで進めないとからまってしまい大変でした。
苦労したぶん完成した時うれしかったです。
雪うさぎ★さんの仕上がり楽しみにしています。

yukigonさんへ

ピーターさんはお一人なんですよ 
だから刺しゅうは嫌にならなかったです(^^)
またやってもいいな♪って感じでした。

ブルーでも淡い色にしたので部屋に飾れそうです。
ニードルワーク用の糸なんてあったんですね~
刺繍には疎いので 全然知らなかったです。
刺繍糸も 何度も糸を直したりしましたよ。
手芸って忍耐力もつきますよね(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

