10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト展の当番

昨日は仕事終って速攻キルト展の会場へ。
当番時間の5分前に到着し午前の当番の方と交代。

心配していた(?)見に来られる方ですが平日なのに100人以上の方が来場し
昨日は午前中だけで100人越え!
へ~~~ 生徒の口コミと新聞と広報だけで凄いねぇ・・・・・

お昼からも続々来場され あれはどうやって作ったの?とか質問もちらほら受け
忙しく過しました。

3時半を過ぎると来場者も減り 一段落。
でもじぃ~と座ってるのも辛いです(^^;) 動いていないと冷房は寒く感じるし・・・。

4時半(最終入館時間)を超えて入場者がいなかったら帰っても良いとの事でしたが
ありがたくも来場者がいましたのでしっかり5時まで頑張ってお当番しました。

結局金曜日は240名程の方が見に来てくださいました。
今日明日は土日なのでもっと混むのかな?

朝から頭痛がしていたんだけど当番を終えたら冷房や寝不足、疲れなど一気に出てきて
頭痛&気持ち悪くて車を運転するのも辛かった~
信号待ちの度に目を瞑る始末。
でも買い物しないとご飯しかないので フラフラしながらも惣菜をささっ買い込み
何とか無事家にたどり着きました。

家に着いたらバタンキュー! 眠ってしまいました・・・

この仮眠?で随分良くなりましたが このお陰で昨夜は全然寝付けれず
今朝も頭痛&寝不足を引きずってしまっています。

お弁当作って子供を学校に送り出してからまた少し寝たりして少しずつ回復。
ようやく日記がかけるほどになりました。

7月1日から夫が転勤になり勤務体制が大幅に変わって
私もそれに合わせたり 仕事でも派遣の人に教えたりして 
この週は結構お疲れだったのね・・・
私はいつも 緊張の糸というか 終った~!と思った時点で気が抜けるのか
必ず体調崩すのよね(^^;)

見た目の肉付きは健康そのものなのにね(笑)

明日はキルト展が終るので搬出に出かけなければいけません。
今日中に体調戻しておかなくちゃ!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

いろいろな事
お疲れ様です。
私も、緊張の糸が切れると体調崩すタイプです。
新しい事を始めた時も。
でも、最近は崩しかけても何とか持ち直せてます。
好きなことするのが1番なのでしょうか?

CocoMさん

はじめて、パッチワークはじめて六年めのZUZUと申します。今日は大変お疲れ様でした私もパッチワークの教室が終わって、家に帰りうたた寝と言うより熟睡 陽気のせいかなぁ…毎日の弁当がなくなると少し楽になるんだけどなぁ…どこのお母さんもお疲れかなぁ…と思いつつ、254枚に切り刻んだ布を“地味にはいでいこう”と思い、こんな自分を幸せと思うのであります。本当にお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K-Patch♪さんへ



以前も社員が辞めて代わりに働きぶっ通しで仕事して
ホッとした週末に寝込んだ経験あります(^^;)
気のゆるみでしょうかねぇ・・・
この季節の夏への変わり目のクーラーが付くあたりに
毎年頭痛も起こします。 ヨワッチィ私です。
自分の予定だけなら調整効くんだけど
あれやこれやと重なるとダメですねぇ・・・
ちょっと体力つけないとと真剣に思い始めました。

チクチクZUZUさんへ

初めまして♪メッセージありがとうございます。
パッチ歴6年とは大先輩ですわ(^^)宜しくお願いします。
教室へは荷物も多いし結構疲れますよね。
私も毎日息子のお弁当作りがあります。 たまに土曜までお弁当持ちなので
勘弁して~と思うことシバシバですけど頑張って起きて作っています。

254枚のピースとはすご~~い!どんなキルトになるのかしら?
私もカメの歩みで日々針持っています。苦手なものもいつかは終る!と
思いながら(^^;)
今は課題作品ばかりなので 幸せ~♪とかを感じる余裕は無いけれども
このコースが終ったら好きな布で好きなものを作れる喜びを感じたいと思います♪

鍵コメさんへ

メールで返事書きますね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。