10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


懐かしい紙袋

昨日は無事 キルトの搬出を終えました。
連日100名を超える方にご高覧いただきまして嬉しい限りです。

このキルト展の会場のすぐそばに手芸屋さんがあって
久しぶりに覗いてきました。

う~~ん ここも布伝に近づきつつあるかも(^^;)ってくら布がありました。
私の今回の目的はスラッシュキルトの巾着用の紐なので
スラッシュキルト片手に合う色を探しました。

結局紐もダークな色に・・・ 渋い巾着になっちゃったわ(^^;)

お会計したら こんな袋に入れてくれました。
08-0707.jpg

昔ってこういうメーカーの宣伝が入った袋って結構あったよね?
町の八百屋さんみたいな所だと お菓子メーカーの宣伝が印刷された紙袋とか。

今は手芸店にしてもスーパーにしても、そのお店の名前が入った袋に入ってくるので
こういうのすっかり忘れていましたが 今もちゃんとあるんですね、
なんか懐かしくて「昭和」の時代を思い出しちゃいました。

「平成」ももう20年ですもの! 月日が経つのは早いですね~

何もしなくても1年は過ぎちゃうけど 今は教室に通って
キルトを習っているので いつもよりは実のある一年になっているかな!?

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんにちはスラッシュかぁ~いいなぁ私も高等かでやりましたが車のシートカバーを作りました。ひたすらミシンをかけでチョキチョキ…思っていたより大変ごとになり、出来上がりまでに半年もかかって悲惨でした今は講師課に入りますが、横路にそれ、バッグやタぺを作ったりしています。それをあたたかく見守ってくれている先生に感謝です。そして細かく刻まれた布は待ち針だらけになってます。いや~どうする

チクチクZUZUさんへ

スラッシュキルトのシートカバーですか!!
べらぼうな布が必要だったでしょう?!
ミシン掛けだけでもお疲れでしたでしょうね
でも完成時は嬉しさひとしおだったでしょうね(*^^*)

今 講師科を受講されているんですね!
やっぱり大変ですか?講師科って・・・
気分転換に好きな作品を作りながら講師科を進めて行くのも
いいですよね(^^)。
頑張ってくださいね。




Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

