10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【高等科】スラッシュキルト

今週お教室なのでチコマカと仕上げ作業を進めています。

スラッシュキルトの巾着に紐を通して仕上げ作業。

本に載っていたまま作ったのですが この作品には先端にチューリップのような飾りが
ついていましたので 作りました。
08-0708.jpg

・・・本通りに作ったけど なんか細長くて・・・こんなもんなのかな?

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

そうそう、私も先日スラッシュの巾着提出したら
『紐の先っぽはこのまま?』って言われてました。
うっかりものの私です。
私も明日当たり、チューリップの飾りつけなきゃ!

完成おめでとうございます。
素敵な巾着ですね。
きれいに模様が出ましたね~!
そうそう、確かトップを2枚重ねていたんですよね?
聞きそびれたのだけど、同じ柄が同じ所にくるように重ねていたの?(?_?)

そうそう、月曜日苦楽園に行き、雪うさぎ★さんにコメントで教えてもらった高波カフェにも行きましたヨ。

K-Patch♪さんへ



私は本に載ってたのそのままで作ったので
紐の先はこうするんだ・・・やったことが無いしやってみようと思ってたけど
そうでなかったら紐の先は結んだままで終らせたと思うわ(笑)

私もチューリップの飾りと思っていたので
意外と間延びしたチューリップになってバランスが・・・と
思いました。
K-Patch♪さんのチューリップも楽しみにしています

はなさんへ


ありがとうございます(^^)
あまり毛羽立たなくてかえってよかったかなって思いました。

トップは2枚重ねましたよ~
柄をあわせて柄がずれないように2枚の周りをしつけ掛けてから
シーチングにのせました。
なので柄がはっきり出たのかな?と思っています。

高波カフェに行かれたんですね!
あそこで豆腐入りのカレーを食べて カレーに豆腐!?と
ビックリした思い出があります。 いかりスーパーにも行ったミーハーな私です
また神戸散策したいな~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

