05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


配色難しい・・・

明日キルト教室なので ワインディングウェイの布選び

難しい・・・

なんせ布の色幅が狭いもんで(汗)

08-0710.jpg


こんな感じに選んでみました。


そしてさっき もう1つ布選ばなくちゃいけなかったのを思い出したので
焦っております(^^;)

高等科は多色使いなので ピンク収集家の私には辛いわ~
他の色ももっともっと集めなくちゃ(ってもうパターンは数枚で終りだけど)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

エンブロイダリーのキルトは気を使いました。1m四方のキルトを創りましたが、キルトが単調なので逆に丁寧にそして手垢で汚さないように、コーヒーのシミなど注意ですよね。ワインディングウエイは私は、えんじ色、薄~いピンク、赤、茶色、細かい柄の薄いピンクで作りました。配色は難しいですよね私は困った時、ちょっとおしゃれながらのえんじ色を使います。結構重宝です。ダブルウェディング もマリナーズもオレンジピールも部屋中、布だらけになってました。あとは仲間に聞いちゃいます。どっちがステキって… 着々と進んでますねスラッシュキルト可愛かったですよ

チクチクZUZUさんへ

エンブロイダリーは白いのでホント気を使いますよね!
私もやる前は机を拭き 手を石鹸で洗い・・・って所から
スタートします。
1m角のエンブロイダリーとは大きいのを作りましたね!
刺しゅうは4つ配置したのかしら?

えんじ色が重宝なんですね!
あずき色っぽい色ですよね~?
そういう使える色は何枚か常備したい物ですね。
私も凝り固まった色ばかり集めずもっと幅を広げなくちゃ!
と思います。

私もお友達と通っているので ちょっと違う配色をしてると
珍しい~とか言われちゃいます。
アドバイスくれるお友達ってありがたい存在ですよね(^^)

スラッシュキルトありがとうございます。
思っていたより柄が出て私も渋いながらも可愛く出来たなと
思いました♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

