06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルト教室 【高等科】 6回目

1ヶ月ぶりのキルト教室でした。

ペンタゴンボール
チューリップのアップリケキルト
スーちゃんのアップリケタペ
スラッシュキルトの巾着

・・・と4点提出してきました。

今日は皆キルティング物を抱えているので製図日!と決めこみ
ブレイジングスター、ワインディングウェイ、オレンジピールの製図を教えていただきました。

ブレイジングスターは一度自分で書いてみたんですが
微妙な数字なので うまく書けず・・・
これで型紙作って縫っていって 90度じゃない~となったらショックなので
きちんと製図を習う事にしたのです。

教えていただいたとおりに書いたら あ~ら不思議!ス~イスイ♪
これで安心して縫う事が出来そうですわん。

心配していたワインディングウェイの配色もOK頂きました。
オレンジピールの配色も1枚直されただけ。
この1枚 私らしくない柄の布(^^;)だったんだけど やっぱはじかれた(笑)
持っていても使う事が無いと思うので 30’s好きのお友達にあげました。

最近キルティングばかりやっていたので パターンはちょいと
メンドクサイ感があるのだけど頑張ろうっと。

でも色々手を出すと部屋が荒れるので
まずは エンブロイダリーの完成が目標です。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

着々と・・・

進んでいますね~
さすがです♪

今、私は本科のタぺとステンドグラスの大物とをチョコチョコしながら、ペンタゴンボールに取り掛かっています。。。

暑くて暑くて、エアコン極力つけたくないし…
ただでさえ進まないのに、さらに進まなくなってます。
はぁ~課題におしつぶされそう~(笑)

rurihota さんへ

今のところ順調に進んでるわ♪
本科の失敗(小物を最後にまとめてやった辛さ)を繰り返さないように うまい事組み合わせて学習しています。

本科のサンプラー私も夏休みにだいぶ進めれたらな~と思います。
ステンドグラスのタペってどんなのかしら?
高等科の作品には無いものよね?
またブログで紹介してくださいね
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

