08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あと少し!

土日は地味にキルティングを進めて エンブロイダリーのキルティングが
後少しの所まで来ました。

08-0714.jpg


中央のキルティングは終了し、今は回りの三角部分の落しキルトをしています。

縫い代は重なってるし くるくる回さなくちゃいけないし
思うようには進まないけど 心を無にしてやっています。
(嫌だと思うと嫌になるから(^^;))

あと少し頑張ります!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

エンブロイダリーでは、三角部分のキルティングが、一番果てしなく感じました。
「心を無にして」そうそう、それが一番ですね(笑)。
頑張って下さい~。
ピーターラビットが、可愛い♪♪

そうそう~

あと少し…とか、いろいろ考えながらするとなかなか進まないのに、テレビつけてたり、音楽かけながらフンフンフン♪と、鼻歌まじりに(笑)してると、意外と進んでることに気づくんですよね~
あと、少し!がんばってくださいね~

おはようございます('∇')ノ
あと少しとか思うと妙にあせって針を指に刺しちゃうのはあたしだけなんでしょうか(・・;)

もぅちょっと、、、
がんばってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

心を無にして

その気持わかるゥ
あとどのくらいとか考えちゃうと 果てしなく思えて
反対にやる気失せちゃうものね^^;
ピーターラビットの図案がほんとに可愛いv-10
完成楽しみにしています♪

monetさんへ

三角部分 私は44×44なので 皆さんよりは
小さいはずなのに ホント果てしない・・・
でも毎日少しずつやっていればいつかは終る!と
地道に頑張っています。ありがとう♪

rurihotaさんへ

私も嫌にならないよう ドラマ見ながらとか
何気に地味に進めるようにしています。
キルトばかり見ていると うまく出来ないだの
嫌な所ばっかり目に着いちゃうので(^^;)
向き合ってうまく縫えるようになりたいわ~

Cocomi さんへ



私はあと少しと思うと早く完成させたいばかりに針目が粗くなっちゃうタイプなので
あえてゆっくりゆっくりを心がけるようにしています。

Cocomiさんは指に針刺しちゃうのね~
あまり焦らず縫いましょうね~

ひろちゃんへ


あまりに向き合いすぎると 完成までまだ遠い・・・とか
思ってしまってやる気失せちゃう事もあるよね
毎日少しずつでも進めていればいつかは出来上がる!
・・・と思って毎日針持つようにしています。
ピーターのイラストはどこら辺まで描こうか迷ったけど
あえてこれだけ!に。
かえって目立ってよかったかも♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

