09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


100均へ・・・

今日も地味にキルティング進めていますよ~!

さて そんな中 欲しい物があり100均に行って来ました。
今日は時間があったのでゆっくり見ていると
以前探していた物発見!

指サックなんだけど キルトにも使えると言う事をヨソで見ていたので
おぉ~~!と喜んで買いました。

08-0715.jpg


クローバーのカラフルラバーシンブル
(右側の濃いピンクの物)と比べても大差なし。

今日キルティングの時に少し使ってみたけど
新しいせいか なれないせいか? ちょっとすべるけど 
指へのフィットさはなかなか良いです♪
暫く使ってみよう~!

下に敷いてあるのは 以前買ったピンクのカッティングマットですが
ダイソーにもピンクのカッティングマットが売っていました!
結構濃いピンクでしたけど・・・濃い水色もありました。

探せば100均ってなんでもあるわねぇ~


theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

何でもありますね♪

最近の100均って、何でもありますね。
ラバーシンブルやカッティングマットまであるのは、知りませんでした。
私も今度、探してみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も♪

リング状になったものを買いましたが、やっぱりすべっちゃって…
ちょっと50円ほどプラスしてメクリンっていうリング状指サック(文房具)にしたら、針が少し滑りにくくなった感じです。
暑いと手に汗かいて、針の痛みも早くて、抜きにくいから困っちゃいます。。。

100均、買いすぎるからちょっと行くのを控えていたけど、時々はチェックしないと!ですねぇ~

おはようございます('∇')ノ
100均はあなどれませんよね~。ホントになんでもありますもん。
幸いにして新居のものすごい近所に100均があるのでとても便利に使ってますわ。
100円だからちょっと買い物に失敗したと思ってもあんまり落ち込まなくてすみますしね。

暑い日々。。。

そんなに役立ちそうな物が、100均にあるなんて。
サイズって、ピンク以外にもありました??

侮れませんね~~100均

maa☆さんへ



ほんと100均の品揃えは素晴らしいよね~
昨日のお買い物の本命はレース柄の入った幅広のテープだったの。
とっても可愛かったわ~3本も買ってしまった(笑)
100均は売り切れたら終りというものも多々あるので
後悔しないように買っています。
キルトの専用品はお値段が張るのでお値打ちに代用出来るものは
使ってみたいよね♪

鍵コメさんへ


メールでお返事しますね


rurihotaさんへ


「メクリン」検索してみました! カラーもピンクがあって可愛い♪
これも使えそうですね~ ハンズとか大きい所で探してみますね。
あ、職場で使ってる「メクリッコ」でも使えそう!
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/mecrikko/mecrikko.htm
ここ見たらカラーもある♪可愛いわぁ~

昨日はすべると感じたあのサックですけど
慣れたらこんなもんかとちゃんと使えてます♪

私はピースワーク以外はサックはめていますよ
素手だと手に負担が大きい気がします。
もうサック梨では出来ません~(^^;)

Cocomiさんへ


100均って新商品出るの早いし 即買いに行かないと売り切れちゃうし
皆さんが買ったの見て買いに走ってるんです。
激近所に100均なんて恵まれてますね~
この季節 シャービックを買い込むわよ私。
スーパーで買うと150円はするもの。
あ、食べたくなってきた~♪

べーぐる紅茶さんへ


ホント皆さん見つけるのが上手で・・・それ見て
買いに走ってるんです。
100均も最近は主婦向け商品が多くて
可愛いのが多くて困っちゃいます~

サイズはもう1サイズ小さいのもありましたよ。
色はブルーがあったかな
袋に穴が開いていて そこに差し込んでチェック出来ますよ

びっくり!!

雪うさぎさんのイメージとはちょっと 違うけど、
このテンプレート、蒸し暑い毎日にはとっても
涼しげで いいですね。
 
明日にでも 早速Dイソーいってきま~~す。

べーぐる紅茶さんへ

近頃のあまりの蒸し暑さに
ピンク(暖色)が暑く感じて爽やかな
テンプレートを探しました。

ちょっとは涼しくなったかしら?!

指サック買いに行くの?
あると良いね~
お店によっておいてある場所も違ってたりするから
これまた探すの難儀だったりするのよね

家の近くの店舗では あれはレジそばの棚の横(
紙にくっつけてるような展示)にぶら下がっていました。てっきり文具売り場だと思ってたのに(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

