08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


カーブ縫い

高等科は三角ピースとカーブの修行ですね(^^;)

ワインディングウェイ カーブはきつくないけど
きゅ~と狭い部分を縫うのに気を使う・・・
08-0723.jpg
結構時間かかりますね。(手が遅いのもあるけど・・・)

とっとと宿題終らせちゃいたいので
明日頑張ります~!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

進んでますね~

本当に暑い毎日ですが、着々と課題をこなしていらっしゃるんですね。 すごいっ!!

私のように好きにキルトしていると、難しいって、分かるとそれ、作らないですもん。
そう思うと、課題で進めるというのは、着実にスキルがつきますから、いいですね。

私も!

こんばんは!
やっと落ち着いてネットができるよ~(笑)
夏休みに入って、学校行事はとりあえずないし、仕事をこなしつつ、がんばって卒業制作にとりかかるよ。
でも暑くてキルトする気分にはならないんだよなぁ。
想像しただけで汗が流れそう。(笑)
でも、ここで刺激を頂いたからがんばるわ。

このパターン

本科の時にがんばってたパターンだったような?
2回目だと、ちょっとコツがわかって縫いやすい・・・かな?

私は、やっとこ「カンサストラブル」に取り掛かり始めました~高等科って、ほんとピースが・・・三角が・・・多いねぇ~(*_*;

べーぐる紅茶さんへ



本当に暑いですね~~ 今日昼からずっと出かけていたので
車内でひしひしと暑さを実感(車のエアコン22度設定(^^;))

着々と課題をこなしていきたいんだけど
着手はするものの うまく出来なくて時間がかかってるの
カーブは難しいわ・・・ 細い部分もあるし・・・

この協会はとりあえず一通りはやるようなので
経験としては付くんだろうね。
実力派別として(^^;)

く~ちゃんへ


お疲れ様~!お仕事忙しそうね。
卒業が見えてくるとちょっと気合が違うね!
私はワインディングに手こずってるよ・・・
簡単なようで難しい・・・
夏休みはお子ちゃまもいて なかなか思うように
進まないかもしれないけど 頑張ってね!
私も頑張るよ・・・まずはワインディングウェイをば!


rurihotaさんへ



本科の時にやったの?これ私には難しいわぁ・・・
中央が均等に合ってないと不恰好で気になるの。

高等科は三角ピース多いでしょう~
ちょっと嫌になるよね(^^;)
でもまっすぐは割と楽だと今気付きました
ワインディングは難しいよ~

あ~ごめんなしゃい<m(__)m>

勘違いしてました・・・
雪うさぎ★さんががんばってたのは、カレイドスコープでした・・・似てる気がして勘違いしてました(^^ゞ

ワインディング・・・今から覚悟しときます・・・(笑)

rurihotaさんへ

カレイドスコープ!確かに似てますね!
でもなんかこっちの方が難しいです
細い部分があるからかな?
カレイドのほうは中心合わすのなんてことなかったのにこれはなかなか合わなくて・・・

高等科は力のなさを実感するばかりです・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

