10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【高等科】 ブレイジングスター

一時 放棄したブレイジングスター

1回目は縫う所間違えてほどき・・・(^^;)
しかも縫い代の倒し図がよく判らんし~で放棄。

再開後も外回りのBの所が布目で裁ってないじゃ~んと気付いてほどき・・・
3度目はじっくり目を凝らし、ようやく完成しました。
いや・・・それでも最後の最後まで縫い代の倒し方には頭抱えましたが(^^;)

08-0729a.jpg
グリーンの布はグリーン部分だけ使おうと思ってたけど
先生から花の部分も入れたほうがいいとアドバイスを頂いたので
赤いバラがちらほらと見え隠れしております。

08-0729.jpg
パターンは7枚完成!
久しぶりに出したら2枚にシワが・・・(汗)

残るパターンは2枚ですね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

増えたね!

きれい~v-22
ブレイジングスター、これはめちゃ根気が必要ね!
お疲れ様~v-218
あと残り2枚、頑張って!

ほんと!

ほんとにキレイ~!
淡い感じでいいねぇ。
私はまだキルティングが終わらないよ。(笑)暑くなってから投げてます。(笑)
早く仕上げないと卒業できないよ~って思うんだけど・・・がんばろうっと。

すごく優しい色使いですね人柄がわかりますよ。あと2枚頑張って私はバッグのキルトにやっと入りました暑くて…しかもなんと先生が緊急入院してしまい、二週間教室が休みです。残念

こなすさんへ


ブレイジングスターはピースが多いので覚悟してたけど
結構サクサク縫えちゃうのよ
なのでやり直しも苦じゃなかったわ~
残るパターンは2枚!
これがまた大変そうな2枚なのよね・・・
頑張るわ~ ありがとうね♪


く~ちゃんへ


ありがとう(*^^*) なかなか好きな色合いでまとめられたな~と
自分でも縫ってて楽しかったよ♪
やっぱ好きな布だとはかどるね!
暑いからサンプラーのような大きな物は大変だよね
私も夏休み中に取り掛かろうと思ってるの
できるかなぁ(^^;)不安
お互い頑張ろう~!

チクチクZUZUさんへ



色使いで人柄わかります(^^? うふふ 私、意外と男っぽいんですよ私
バッグは例のバッグですよね?キルティングも大変そう~!
でも完成が近づいてきているという事なので楽しみですね。
先生が入院されたの? ビックリですね
先生早く良くなられるといいですね。
私も頑張ります♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

