04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


オレンジピールのトップ♪

見た目が可愛く 高等科のテキストの中で楽しみだったパターンの1つ
「オレンジピール」
製図の仕方はあっけないほど簡単で およよ~と驚きでした(前回の教室でね)

縫う方も意外と楽しく縫えました♪
ワインディングウェイと同じように細~い部分(三角の先端)がありますが
ワインディングの方が難しかったですね 私は。
オレンジピールは楽しく縫えて また作ってもいいかも~♪と言う気持ちです。

08-0730.jpg

これ キルティング部分が少ないのね~
白い部分にのみ落しキルトだって。
意外とサクッと出来ちゃう課題かも!?

明日はパイピングだぁ(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

NoTitle

雪うさぎさんらしい、オレンジピール♪
こんなに素敵なのに、一つ分だけなの~?
また作るときは、大きいのお願いしま~す♪(笑)

オレンジピール

え~。最小提出ぅ~!?
せっかく簡単なのに勿体無いな~。
流れ作業でさくさくやらずに課題を楽しもうよ~♪
せっかく8月は教室オヤスミなんだし(^^)

仲間だ~~~

最小提出! 私と一緒だ~~~~♪

どんどん課題が出来てるね!
私は、のんびりになってますよ~(^_^;)

きるとのきさんへ

私も自分の好みを集めたオレンジピールだなぁ~と
思ってます。
そう!1つだけなんです。って言うか別に何も言われなかったので
1つでいいのかと・・・(^^;)
技術向上してからちょっと大きいの作って見たいですね♪

まいまいちゃんへ


最小提出って言うか 先生何も言われなかったもの・・・(^^;)
各カーブは簡単でも中心を合わせるのは苦労するわよ~
まだまだ未熟者ですもの。
8月は教室休んでいるけどサンプラーやりたいのよ
キルトラインが消えかかってるのでね(汗)
サンプラーと言う大物抱えている以上は余裕は無いわよぉ

のんちゃんまま☆へ


先生何も言われなかったから1個でいいか~と。
中途半端に大きくしても保管に大変だし・・・
(すでに今までの課題が結構なお荷物(^^;))
楽しかった♪で終る大きさで終えておくと
次回も作ってみようと思うよね~
ハワイアンで嫌になったから良い印象で止めておかないとね(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

