05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【高等科】 オレンジピール

調子も戻ってきて 無事完成にこぎつけました(^^)

08-0801.jpg

カーブばかりのバイヤステープのつき合わせは結構余裕もって繋がないと
突っ張るのね・・・ 一度やり直しました。

08-0801a.jpg
↑中心部分

この込み入った部分をキルティングするのは結構気を使う・・・

これで夏休み前に貰った課題は終了♪

週末はのんびりしよう~と(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

完成おめでとう!

やさしい色合いのオレンジピールができあがりましたね。
やっぱり、カーブばかりのバイヤスの仕立ては
余裕をもってつけないといけないのですね。
いつも、雪うさぎさんのブログでの、
なにげないアドバイスがとってもためになり納得します。
それから、先日私のパソコンが壊れ、
雪うさぎさんのコメントに<家財保険で…>とあったので、
我が家の保険をしらべましたら修理代が保険でカバーできるようになりました。
コメントを入れていただいて、ありがとうございました。
自分では気がつかなかったことなので、助かりました。
パソコンも復活しましたので、また遊びによらせていただきま~す。

オレンジピール完成おめでとうございます私のオレンジピールは中心のお勉強(1㌢位重ねて縫うと決まる)とか配色のお勉強とバイアスのお勉強とかで1.2㍍四方のものになってしまってなんだか中途半端で、急なお客様が来た時の荒隠しカバーになってます。やだね~
やっとかばんのキルトに入りました。暑くて暑くて暑くて

おめでとう~

お疲れ様~
素敵なやわらかい雰囲気のオレンジピールができましたね~
おめでとう~\(^o^)/

週末は、のんびりできましたか~(*^_^*)

yukigonn さんへ


いつもと代わり映えしない配色ですが
これが私のカラーだから仕方が無い♪
バイヤスを繋いで余分な布をカットするときに
結構多めにカットして 待ち針で仮止めして具合を見て
突っ張ると思ったら ほどいて少し余裕持った所で付き合わせると
うまく行くと思います。

パソコン 保険でカバーできたんですね!
意外と知らない人多いんですよね。
よかったですね~!教えてよかった♪

チクチクZUZUさんへ


ありがとうございま~す♪
私はオレンジピールのキルティングは中心に近い部分は
1本のキルティングを併用して作りました。
大きく作れば手も慣れて勉強になりますよね。
1.2m四方とは結構なサイズですね。
ちょっとした膝掛けにもなりそうですね。

バッグ、着々と完成に近づいていますね!
出来上がったら見せてくださいね(*^^*)

rurihotaさんへ



ありがとう~♪
毎度変わらずの色合いですけど
このパターンは可愛いので気に入ってます(*^^*)

週末のんびりするはずが 息子がオープンキャンパスやら
模試やらでいつも以上に早く起きる羽目に・・・
寝不足です・・・
毎日少しずつ寝る時間早めて お弁当作りに支障ないように
しなくちゃ!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

