06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


シェルの準備

抱えている宿題は終えたので
サンプラーにでも取り掛かりたい所だけど
今暑いし~ 湿気もあるし~ 
サンプラーのラインも消えてる所あるし~ 

まぁ準備は順々にやっていけばいいか・・・と
とりあえずは 次回(9月)の教室の準備に取り掛かることにしました。

次回はシェルのポーチを教えてもらうので布選び。
どんな色合いで作ろうかな~と思って
色々ネットでも他の方の作品も見て考えたけど
今まで作ったこと無い色で冒険するもいいな~と思ったんだけど
バイヤステープに出来る布がないので
結局材料揃っているピンクでやる事にしました。

布だけ選んでも感じがさっぱり判らないので
カットして配置して様子を見ています。

08-0804.jpg

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

これね~

シェルのポーチだけど・・・
私の教室の先生は、テキストのやり方は薦められないっておっしゃって
違うやり方を教えてくれたの~

確かに????って感じの作り方だもんね、テキストのやり方!

でも、かわいいポーチが出来そうね。
お互いがんばろうね!!

思い出しました。シェルのポーチ何だかなぁという感じでしたので…布と布の奥底で眠っていますステキな色なので頑張って下さいっ

そうそう

のんちゃんママ☆の言われてるように テキストの作り方はかなり古いですよね
実は今のテキストになったのが 1999年
ちょうど養成講座に通ってたときで 新テキストの受講生第一号だったんです
その当時でさえ ???の箇所もいっぱいだったし・・・
ちなみに私はシェルはフリーザーペーパーを使って作ります

のんちゃんママ☆へ


どこら辺が薦められないんだろう?
うちの先生もちょっとテキストと違う感じです
あの土台を2つに分けて作ると言ってたわ
どう作るんだかさっぱりわかりませ~ん

とりあえずはキルト芯にラインは引くみたいなので
引かなくては~!

チクチクZUZUさんへ

納得行かないシェルのポーチになっちゃったのですか?
でもテキストの見ててもな~んか可愛く感じないので
好きな布を使って配置してみたけどどうなるだろう・・・

私も今まで作った課題押入れで眠っています(^^;)

ひろちゃんへ



あのテキストに変わった頃に習われていたのね。
私の先生は20年以上前に習っていて
本科と高等科とミックスされたリング綴じのテキストなんです。

このシェルのポーチも当時のやり方で教えてくれるのかな?
今風?の作り方が気になります。
フリーザーペーパーでシェルを?
フリーザーペーパー自体使った事が無いのでちょっと興味があります
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

