04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


コットンタイム

ランチで出かけたついでにコットンタイムを買ってきました。

昔はちょくちょく買ってたけど リネンブームが来たあたりから?
子供向けの物が多くなってしまって 立ち読みするだけになってしまいました。

今回はブログ友達の作品が載ってるとの事でワクワクしながら本屋さんに。

巻頭特集でいきなり ちゃむさんの作品が♪

ブログで紹介されていた時から 素敵な作品だなと思ってたんだけど
やっぱ編集部の方もハートを射抜かれたのね♪
個人的にはキルトラインがとても計算されてる感じで 素敵~と思ってたの。
作り方も掲載されているしラッキー♪
いつか作りたいな(*^^*)

もう1人はく~ちゃん く~ちゃんらしい素敵な配色で 素敵な作品ばかり!
私好みの布あわせでどの作品も素敵(*^^*)

他のページもバッグなど作れそうな感じだし
キルトのパターンも載っていて良い♪

付録のソーイングの基本ブックもGOOD
3種のポーチはどれも可愛いし 作ってみたいな。

今回のコットンタイムはなかなか私好みかも(*^^*)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは。

コットンタイムはいつもは、立ち読みしない雑誌ですが、
私もちゃむさんのブログで知って、興味があります。
雪うさぎ★さんのコメントを読んでますますほしくなりました。

今の自分にはとても参考になりそうなので、今度出かけた時に、購入してきます。


ブログでこういう情報が得られるので、すごく助かります。

私も購入しました。

こんにちは。おひさしぶりです。
一日一日、パッチが進んでて、すごい刺激になります。
その割には私のパッチはあまり進んでいないのですが・・・

私もコットンタイム昨日買ってきました。
知り合いが出てるのって嬉しいものですね。

それと、ブログお引越ししました。
お手数ですが、お時間のあるときにでも、
リンク変更よろしくお願いします。

http://sakuranakayosi.blog111.fc2.com/

お久しぶりです~♪
チェックしてもらって、嬉しいなあ!
今回の号はパッチワークがメインの記事が多くて、
見るとこいっぱいでしたよね^^
もっといっぱい手を動かして、どんどん縫わなくちゃ!って
思いました~~
ただ今サンプラーは全くのお休み状態。
他にも手をだしてるので、なかなかですわ。
暑いけど、がんばりましょうね~!

こんばんは!

やっほ~。
記事で紹介してくれてありがとう!
普段ではありえないレイアウトなんだよ!(笑)
それでも、色々勉強になったし、いい経験になりました。
またお声を掛けてもらえるようにがんばるよ!
それから、ちゃむさんの所にもこれから行ってみるね。
知り合いが出てるのってほんとにうれしい♪

コットンタイム

こんにちは。今回のコットンタイムは、私も買おうと思ってました。
先日、ちらりと立ち読みしたのですが、
そうそう、作れそうな感じの作品が、沢山載っていましたね♪
さらに、雪うさぎ★さんの、お友達作品が掲載されていたとは~。
早く、本屋さんに行きたいわ。

ところで、ちょっとPCが壊れていて、ネットお休みしていたので
過去記事まとめて読んだんですが
高等科課題、すご~く進んでいますね。さすが、雪うさぎ★さん。
私から見たら、早送りで作品作れているみたいに、すごいです!
最近、いつも以上に、ノロノロペースの私・・・
見習って、がんばろうって、刺激もらいました♪

かたつむりさんへ


今回のコットンタイムはパッチワーク系が結構載っていて
楽しめましたよ。 
かたつむりさんは色々作られているので コットンタイムでは
物足りないかもしれないけど・・・
見るだけでも出来るので本屋で見て見てくださいね


sakuraちゃんへ


一日少しずつでも結構進む物です
自分でもビックリします。この進み具合。
でも失敗も多いので一進一退なんだけど(笑)
知り合いが載ってるとついつい買っちゃうよね
みんな頑張ってるんだな~ 私も頑張らねば!

ブログ URL変更しておきました。
一緒のFC2になったんだね(^^)

ちゃむさんへ



ちゃむさんのブログいつも読み逃げが多くてごめんね
今月号はパッチが多くて嬉しかったわ
でもなかなか課題以外の作品まで手が回らないけどね・・・
サンプラーは気合が無いとやれないよね
私もようやく思い腰あげました!

ちゃむさんはコットンタイムの常連さんになりつつあるね
オリジナルアイディア豊富だし♪
これからも楽しみにしていますね(*^^*)


く~ちゃんへ


いえいえこちらこそ勝手に紹介してごめんね
記者さんとお話するだけでも色々経験になりそうね
お友達も素敵な腕前の持ち主だし
刺激しあってキルト続けられていいね♪

ちゃむさんの所にも行ってみてね
ブルー系で素敵な作品作られています(*^^*)


monetさんへ



コットンタイムはいつも3月だったかな?が
花柄系が多くてチェックする号だったけど
今回は内容(パッチ)で好みの号だったわ♪

高等科の課題 進んだでしょう~
半分くらい終ったかな? 子供大きいから時間あるのよね私
高等科もサンプラーあるし まだまだやる事沢山だわ・・・
お互い頑張ろうね♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

