06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルティング2日目

08-0817.jpg
あぁぁ・・・ シワシワ過ぎて キルティングしたところが判りづらい(笑)


フープ生活(?)2日目となり 指も慣れてきました。
でも左手の受けは力が入ってしまいがちなので そこを改善したいなぁ・・・

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは。

私も、実は、まだフープを使ったことがなくて、って言うか、フープ自体持っていなくて、前回のお教室のときに、先生に相談して、注文して来ました。
先生の手元に在庫があったら、今度の月曜日に購入できる予定です。

私も、もうすぐ本科が終了する為、そろそろサンプラーのことを考えはじめました。
できたら、高等科へ進む前に、先生にサンプラーを一度見ていただいて、高等科の合間に自分ですすめられる状態にしたいなと思っています。

雪うさぎさん★のサンプラーの様子、参考にさせていただきます。

わかるわ~~~

最初って力が入るから 手がや腕が痛くなるんだよね。
慣れてくると大丈夫になるから 頑張って!!
どんな感じか 見せてね~~~(^_-)☆

同じく!

同じくフープでキルティング中で~す(;^_^A
始めは左手首がつりそうでした!
今でも30分くらいが限度かも(笑)
アタシはのんちゃんママ流やけどだいぶん慣れて楽になってきたよ!
でもまだまだ時間かかりそぉ~(^^;

かたつむりさんへ



私もフープを買ってから全然使っていなくてサンプラーで
本格的にフープデビューです。
サンプラーは大きいので フープが無いと辛いので
フープデビューには最適だと思います。
手で持てる範囲の大きさだとなれないのでフープ無しの方が
スイスイ縫えちゃうので。

かたつむりさんはもう本科が終了するの?
毎週通ってるんだっけ・・・ 早いね~
お互い頑張ろうね♪

のんちゃんママ☆へ



思っていたよりフープに慣れるのが早くて良かったよ
適応能力高いじゃん!私って思ったよ(笑)
左手は布を押すのでついつい力が入っちゃうんだよね

のんちゃんママ☆はフープ得意だもんね!
近かったらフープキルティングの見学に行くのに~!
これから更新はキルティングの事ばかりだけど
見守っていてね♪

しょこぴ♪ちゃんへ



前にブログでフープの事書いてたよね。
コメントが出来なくなっていたので読んだだけでごめん・・・

私のキルトラインは直線だし 距離が長いせいかな?
もう慣れたよ!
2時間くらいへっちゃらですわん♪
でも2時間やっても2本くらいしか終らないけど・・・(^^;)

のんちゃんママ☆流のキルティングってどんな風だろう
私も習いたい~!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

