09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルティング3日目

フープでキルティング3日目

今日は4本縫いました。
4本と言ってもナナメのキルトラインのみなので対角線で言うと2本分です。

今日の夜あたりから 慣れたのか 割とスイスイ縫えるようになりました♪

08-0817a.jpg
針目もだいぶ揃ってきました。
1cmに3目が限度・・・

有田焼のシンブルNEWフラットシンブルと2つをとっかえひっかえ
左手にはめてやっていましたが
今は有田焼に落ち着いています。

NEWフラットシンブルも細かくキルティングが出来ていいんだけど
金物なので針当たりが良くなくて・・・
針先がすぐにダメになっちゃう(慣れていないから力が入ってるせいもあるけど)

有田焼のシンブルはツルツルしているせいか針の当たりが良く 滑らかです。

はめる指も人差し指と中指と定まらなかったけど
今は人差し指に落ち着いています。
フープの場合 私は人差し指の方が角度的に?痛くなりにくかったので。

シンブルの定位置も決まったし 明日からも縫いま~す♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

お疲れ様です。私もかばんのキルト中大きさが中途半端なのでフープをつけてます大きな物の場合しつけを細かくしても、歪みが出る事があるので必ずフープをつけてます。グッととしめたら、少し布を緩めて左手は角を使って1212で頑張って下さいね私は布が重なり合っていてひと針、ひと針です。オリンピックなのに最悪です

気になる~

こんにちは、フープにもダイブ慣れてきたのね!
慣れたらもっとスピードアップするよ。楽しみだね!
そうそう、有田焼のシンブル、どんなものか、すごく気になってるんだ。
陶器のって使い勝手がどうなんだろう・・・って。
私は、ずっとメタルのを使ってるから、一度使ってみたいな。
この前ラバー?のを使ってみたけど、メタルに皮をはめたものもいまいちでした・・・(笑)

チクチクZUZUさんへ



フープに慣れるとフープの方が楽な気がしてきました。
フープなしの場合 シンブルをつけて縫えるかは謎ですが・・・
一度慣れちゃうと平気なのかな?
フープの方が歪みが少ないの? 縫い縮みは少ないかな?って思いますが
実際はどうでしょうね?!
まだまだフープに関しては 何もかも手探り状態です。
また色々なコツ教えてくださいね♪

く~ちゃんへ


フープにもうすっかり慣れたよ♪
フープなしだった時は絶対付けられなかった左のシンブルも
平気で付けられる! すごい変化だわ!

有田焼のシンブルはシンブルが使えないときに
お友達から教えてもらっていて ずっと気になっていて
教室のお友達3人と注文しました。送料も3分の1で済んでお得だったわ

付け心地はメタルの方がいいかな・・・
でも針あたりが全然違うのでやめられません。

近かったら試してみて!って押しかけるんだけどね~


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

