10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルティング 4日目

今日は午後からキルティング一筋!
・・・と書きながら 録画してあったドラマ見ながらですけど(^^;)

今日の成果は 6本!
08-0819.jpg

どんなキルトラインがわかってきたかな?

格子ではなく 四方?へのナナメラインです。

格子のキルティングだと柔らかい風合いが消え、キルトがずっしり重くなってしまうので
あまり好きでは無いので。

ナナメラインだと2.5mm幅でと言われたので2.5cm間隔です。
(ナナメで3cmだと手抜き感があるので・・・ですって(^^;))

後何本縫えば良いのやら・・・ ふぅ~

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

すご~い♪

フープでのキルティング頑張ってますね~^^
アタシも今フープで奮闘してますよぉ~。
やっとスムーズに針が動くようになってきた感じかなぁ。。

でも雪うさぎさんのようには頑張れてないです(笑)
もっと頑張って早く完成させなきゃ~~

進んでますね!

こんにちわ♪
ご無沙汰しているうちにどんどん進んでいますね。
斜め3cmのラインだと手抜きなんだv-12私はよくやってます・・・今後気をつけますv-388

でも本当に綺麗なライン。完成が楽しみだね~v-345

お疲れ様~

キルティング、お疲れ様です!
フープでのキルティング、私もまだ全然慣れないの~
って、この前の企画以来、パッチ自体やっていないのだけれど^^;
私も、シンブル&フープのレポ、楽しみに読ませてもらっているひとりですv-22
じっくり頑張って~

進んでますね~

綺麗にまっすぐ縫えてますね~
全体にラインが入った時の雰囲気をみるのが、楽しみです♪
真ん中だけの写真見ると、全体で見た時より、ブルーがはっきり見えますね~

しょこぴ♪ちゃんへ


さすがにこのサンプラーはフープが無くちゃ
とても持てない大きさなので フープしか手がないので
やれるんだと思うわ。
私は時間さえあればずっとやっているし直線だから
習得が早いのかも?!

しょこぴ♪ちゃんが頑張っているキルト物は何かな?
完成楽しみにしてるね


blueroseさんへ



カメの歩みでも毎日やるとうさぎが追い越せるように
地味に進めています。
斜め3cm よく使われるんですか?
格子だと3cmでいいそうですけど・・・
2.5cmでも結構幅があって キルトライン少ないかな?って
思っちゃいます。
でも肌触りが良いのは絶対キルトライン少なめの方だと思うわ
私は課題作品じゃなければ斜め3cmでやっちゃったかも(笑)

こなすちゃんへ


春の企画以来パッチはご無沙汰なの?
ふふふ あちこちのブログで刺激たぁ~くさん貰って
キルト熱を発して下さいな♪

シンブル&フープレポはまだまだ続くけれども
週末パソコンを修理に出すと思うので
暫しストップするわ(私携帯では更新できない人なのよね・・・)

rurihotaさんへ

画像はいいトコ撮りですから~(笑)
あちこち歪んでますよ・・・
気にしながら進めるので 短い距離でも15分くらいかかっちゃうの(^^;)
 
淡い色合いの布は撮影条件(自然光か蛍光灯かとか)で
写りが全然違うので 私も困っています・・・
どうやったらうまく写るのやら・・・!?
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

