06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なんてこったい(^^;)

昨日はお友達と名古屋駅でランチをして夜帰ってきてご飯を食べ
ネットでも♪と思ったら繋がらない・・・

雨が降った後があったので 夫にメールして家のほうで雷あった?と聞いたら
13時49分に1分間停電があったと返事が。
雷に関しては旦那も仕事中で名古屋にいるので雷雲はわかっても
鳴ってるかどうかはわかんないんだけど・・・(^^;)

停電で壊れるっけ?と思いつつ プロバイダに電話して明日来てもらう事にしたので
昨日はネットが出来ませんでした。

なので2本キルティングしただけ。

そして今日 仕事行って 昨日ここら辺 雷あった?って聞いたら
すっごかったよ~!!と2人が口を揃えて言ってたので
相当ひどい雨&雷だったのでしょう・・・
やっぱ雷が原因か・・・

こんな日に限ってお昼もちょっと仕事で終って買い物など済ませ
速攻電話して見に来てもらったら 前に雷が落ちた時におかしくなった時と全く同じ症状に。

有線でのモデムの接続部分がやられているらしく 有線でネットが出来ない状況。
またですか・・・って感じで ケーブルネットって雷はいりやすいんですか?って聞いたら
反対に ここら辺雷落ちやすいんですか?って聞かれちゃったわ(笑)

前に雷でモデム部分が壊れてからと言うもの 雷があるとコンセントやらケーブルを
抜いていたんだけど 昨日は朝から夜まで外出してて家には誰も居なかったのよね・・・

それで今は 無線LANの設定を頑張ってやってようやく繋げました。
保険で直せることだし週末持って行こうかな。

・・・と保険証書みてたら 2年くらい前だと思っていた同様の雷被害が
昨年だった(笑)

毎年同じ所が雷被害ってどうよ(^^;)
データーが無事なだけマシかな~!?

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

いまだに雷ショックが抜けない私…です。
昼間も空を見上げ黒い雲がとおくにあっても
電源Off。
結構疲れます。

家にいる時はいいのですが
外出しているときはどうにもなりませんよね
でも、落ち着いて対処できる雪うさぎさん
尊敬します。
それにしても、毎年はキツイですね。

yukigonnさんへ

yukigonnさんはデーターまで消えてしまったんですものね・・・
お気持ちは痛いほど判ります。
私も前のパソコンでは泣く泣くリカバリーした事ありますから。

昨年に引き続き 今年も全く同じ所がいかれるってどうなのよ~!
と思いつつ 無線LANで繋げれるので まだ気持ちは軽いです。
(夕食の献立やレシピはほぼ毎日のようにネットで検索してたので・・・)

パソコンが出来なかった日も キルティングあるからいっか♪と
縫い縫いしてました。
今回も修理に出すと思うけど その間にサンプラー仕上げてやる!
位の勢いで 修理に出したいわ(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

