09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルティング 12日目

キルティングももうすぐ2週間が経とうとしています。
ようやく終りが見えてきました(中央部分だけの話ですが)

しかしラストの方に来て なかなか進まない事も・・・

1つはピースの多い物がふちに来ていて 縫い代だらけで
アップ ダウンの1針ずつ入れては出し・・・の作業でペースダウン。

もう1つは 中途半端な糸の処分中
08-0826.jpg
長い部分のキルティングの時に使用した残りの糸を貯めていて
それを使っているものだから これが結構煩わしい(^^;)

でも頑張ってその糸を使い切りました!
これからはその都度使おう・・・(反省)

08-0826a.jpg
中央部分 1/4のキルティング終了♪

1日1部分だとあと3日で終るかな~?

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

がんばってるね~^^
てか、本科のサンプラーには全然手をつけてない私。焦るわぁ(笑)

見事完成したら生で見たいなぁ♪
残りも無理せずがんばってね!

がんばっていますね!
直線のキルトライン。。とってもきれいです。
私の本科サンプラーはパターンごとに
キルティングをしているのですがなぜか気分がのらず。
DWのキルティングに没頭しています。
サンプラーもちゃんと仕上げないといけないので
少しずつがんばろうと思います。
雪うさぎ★さんのがんばりを思い浮かべながら^^

すごい~

あともう少しですね~
あんなに大きいのに、2週間でもう終わりが見えてきてるなんてすごいです!

私もはやくトップくっつけて、少しずつでも毎日キルティングしていこうと思います。明日の教室で、先生にみてもらったら、トップをつなげにかかる予定です~
オッケーがでるかドキドキです。。。

凄い進んでてどきどきします~!
しかも歪んでないし,上手だ・・・。
私も次に大きなものをキルティングする時
コツを教えて頂きますね♪
このかわいらしい色を見ながらキルティング
っていうのは癒しにもなりますよね!

まいまいちゃんへ

頑張ってるでしょ~♪ 私、暇だからね(^^;)
9月に入ったら教室の準備と平行にすすめなくちゃいけないので

夏休みが勝負時だわ。
まいまいちゃん焦ってないクセにぃ~(笑)ふふふ
完成したら見に来てね(重いから(^^;))
残りもマイペースで頑張るわん♪

yukigonnさんへ



私も最初はパターンごとにキルティングと思ってたけど
ラティスのキルトラインを考えたりライン引きが大変で
フープの練習もしたいしとオールオーバーで仕上げちゃいました。
慣れない初心者には最適だったかな♪と思ってます。
DWRの方が可愛いし気分ものるよね(^^)
私は抱えているものがいくつもあると苦になる性格なので
抱え込まないように頑張っています。
計画通り進めばいいんだけどね
お互い頑張りましょうね♪

rurihotaさんへ

直線だけでもこんな時間かかっているので
ボーダー部分はもっとかかるのでは・・・とちょっとドキドキ
気分がのっているうちに仕上げちゃいたいですけどね。

オールオーバーだと進みは早いですよ
直線ですしね。 フープに慣れることが私の第一目的だったので
選択は正しかったかなと思ってます。

明日 教室なんですね! OKで手繋げられるといいですね~♪


ぐるぴょんさんへ


外出しちゃうとなかなか思い通りに進まない時もありますが
提出期限が迫ってから焦ってやるのと 心に余裕があって
進めるのとでは心の気持ちが違うので マイペースで出来る今
頑張ってすすめています。

大きな物のコツですか?
やっぱりオールオーバーでやる事ですかね~
布をクルクル回さないで済むので楽なんです。
小さい物なら苦じゃないけど 大きいとちょっと角度変えるだけでも
ひと仕事ですから(^^;)

気に入っている布ばかりで作っているのでキルティングも縫った時を
思いだしながらキルティングしています♪
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

