11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


キルティング 14日目

今日もキルティング。

3つ目も終了♪
残る1ブロックのラストに近づいてきました。

しかし ハウスやガーデンメイズと縫い代いっぱ~いの
パターンで構成されているゾーンで またもやアップ&ダウンの1針ずつのカメの歩み・・・
08-0828.jpg

アップ&ダウンは 針目が不揃い(目が小さくなってしまう)ので苦手
これを克服しなければ メの揃ったキルティングにはなりませんね・・・
これだけ縫ってもまだ慣れませ~ん(汗)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

んまぁ・・・

こんばんは!
この画像だけでご飯いけます・・・笑
優しい色使いとフープ。
かわいすぎますー!

はじめまして^^

いつも拝見しています!
優しい色合いの作品ばかりで皆すてきです(^O^)
私もパッチワークの本科、高等科、講師科を終了しました。
応援しています。がんばってくださいね!!

あと少し!がんばって~

ここまできたら、あと少し!
終りが近づくと、またまた一針一針がわくわく楽しくなるんですよね~
出来上がった時のうれしさがこみ上げるというか、どこに飾ろうかというわくわく感とか、やっと終わるという開放感というか・・・
あ~楽しみ♪
私は、この週末トップをつなげる予定です~まだまだ先は長いです。。。

ぐるぴょんさんへ


ご飯いけるほど気に入ってくれてありがとうございま~~す(笑)
フープにもバラのステンシルを施し 可愛いフープにしてあります♪
フープが可愛いと頑張れる気がするよ。
まだまだ続くキルティング 頑張ります♪

Lemon Star さんへ


初めまして♪ お返事遅くなってごめんなさいね。
いつも見てくださってありがとうございます。
Lemon Star さんは講師科まで終えた先輩ですね!
パターンや作品を見ると当時の事思い浮かんできますか?
永遠に初心者なので アホな事色々しでかしますが
笑って見守ってくださいね♪
これからも宜しくお願いします(*^^*)

rurihotaさんへ


やっぱり作品が大きい分 時間かかったわ~
慣れないフープでキルティングが出来るようになった事が
一番の収穫です♪ これだけでも私は嬉しい(^^)

どこに飾ろうかと言う気持ちはここの課題はなかなか
そんな気はおきませんが(^^;)このサンプラーは
飾ってみたいな~と思ってます。
rurihotaさんも 週末サンプラーに着手ですか?
もう着手し始めた頃よね?
またブログ見せてもらいますね!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

