04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お久しぶりです

お久しぶりです。

先週、義父が亡くなり 葬儀の為に家を空けていたので
お知らせする間も無くブログの更新が止ってしまって・・・
ご心配お掛けしました。

キルティングの方は中央部分は終了しています。
08-0901.jpg
今はラティス部分とパターン部分の境目の所をキルティングしています。
これがまた直線だけど長い距離なので時間がかかりますけどね。

ぼちぼち頑張りま~す

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんにちわ♪大変でしたね。
お義父様、お悔やみ申し上げます。
雪うさぎ★さんもお疲れでませんように…ご自愛くださいね。

キルティング早いですね~しかも綺麗!
ここまでくるとあと少しですね!頑張ってくださいね。

こんばんは。
大変でしたね…。
心からお悔やみ申し上げます。
私も10年以上前ですが、義父が亡くなりましたが、何かといろいろ…、疲れた記憶があります。雪うさぎ★さんも、お体お気をつけくださいね。涼しくなったり雨だったり暑くなったり…と天候も不安定だし…。

キルティング…、ついこの間はじめられたような気がするのですが…、早くて、そして、とてもきれいに入っていて、完成するのが楽しみです。

blueroseさんへ


温かいお言葉ありがとうございます。
ようやく睡眠が取れるようになり 徐々に回復しています
・・・が!お肌は正直! もう若くないのね(^^;)

キルティングもここまで来ると一息つけます。
これからは課題と平行して進めなくちゃ!

はなさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
実父を3年前に亡くしたんですが その時とはまた違った疲れですね・・・
夫の会社関係の方が沢山来てくださって 挨拶に必死でした(^^;)
いつどこで見られているか判らないので常に姿勢正しくシャキーンとしてて
帰りには背中が痛くなっちゃった(^^;)

キルティング 直線なので楽しく進めることが出来ました。
今度からはカーブが入りますのでどうなる事やら・・・
でも少しずつ頑張ります♪

お久しぶりです

こんばんは~
身内にご不幸があったんですね、ご冥福をお祈りいたします。
お疲れはありませんか?無理しないでくださいね。

そして、綺麗なキルティングすごいスピードで進んでいますね!v-424
進んでいくと嬉しくなるでしょう・・・完成が本当に楽しみです。

生成りのレースさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
もう歳のせいか徹夜すると回復に日数を要しますね(^^;) 肌も荒れてひどいわ・・・
明日は仕事休みなのでホッと一息つきたいです。

キルティング 直線なのでなれないフープを使ってでも結構進みました!
問題は周りのバラのキルティング
うまくキルティング出来るか不安です

お久しぶり

ずっと先生について学んでいらしただけあって、
色の組み合わせなどが綺麗ですね。
最近は、インターネットの普及のせいもあって、
素人さんどうしで、
お手本にしたりというのが広がってしまった為か、
ハンドメイド好きの方たちの作品の
色や生地の組み合わせ方に
センスなるもの・・
何処へ~と思ってしまうことも多くて、
ちょっと複雑な心境。
雪うさぎさんのどんどん垢抜けてくる色使いと
丁寧な仕事を見せていただくのは心和む思いです。
応援してます~
私は職業にしてしまっているせいで
とてもとても丁寧な針仕事を楽しむ風になれないので
もっぱら見せていただいて楽しんでます。

お義父さまのご冥福お祈りいたします。
季節の変わり目でもあります。
雪うさぎさんもそんな事のあと、お疲れと思います。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

ガジャのねーさんへ

配色を褒めていただき嬉しいです。ありがとうございます。
先生が各個人の個性を尊重してくださる方なので
伸び伸びと学ばせてもらっています。
ガジャのねーさんは褒め上手ですね♪
お褒めの言葉を裏切らないようにこれからもコツコツと
丁寧を心がけてキルトしていきたいと思います

配色や布の組み合わせについては難しいですよね
私も色々見てますが こんな感じなのが流行ってるんだとか
斬新だな~とか 皆さんの個性には感心するばかりです。

義父へのお言葉ありがとうございます。
お葬式疲れが出たのか 3日もふせってしまいまして
お返事遅くなってすみませんでした。
段々無理のきかない体になってしまっている事が
ちょいと悲しい雪うさぎ★でした(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

