09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


9月になったので・・・

9月になったので今日から教室の準備を始めました。
(テンプレートも変えてみました)

シェルのポーチの準備。
キルト綿にラインを引きます。
08-0902.jpg
しかし2.75cmと言うサイズはどうかと・・・(^^;)
こんなフカフカの綿で正確なラインなど難しいちゅ~の。

・・・とブツブツ言っていても仕方が無いので引きましたけどね。


さて 後はどんな準備があったかな(^^;)
最後に教室行ったの7月11日だからね 忘れちゃってるわ。

ノートにメモってあったかなぁ?
ノートをゴソゴソ探ってみなくちゃ。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

シェル

雪うさぎ★ちゃん、こんにちは。
色々大変でしたね。お悔やみ申し上げます。
まだまだ忙しい日が続くだろうけど、身体に気をつけて乗り切って下さいね。

このテンプレ、可愛いよね~。
奇遇にもこれの2カラムバージョンの方を気に入って、いつか使おうと昨日ダウンロードしたところです。

次はシェルのポーチなのね。
これ、確かにキルト綿に直接ライン描いて縫い付けるって、無理があるよね。
うちの先生はキルト綿の代わりに、薄手の接着キルト綿で作るように指導しています。
それはそれで、いいのか?とは思うけど。(苦笑)
どんな布合わせになるのか、楽しみにしてます。

本科のサンプラー、順調にキルティング進んでるね。
凄く綺麗にキルティングが入っていて、観るたびウットリです。

こんばんは(*^^*)

こんばんは~カキコは久しぶりになっちゃいましたね(;^_^A
お義父さま、心からご冥福をお祈りいたします。。
体の疲れ、とれましたか?
ゆっくり出来るときに、うんと体を休めて下さいね。

それにしても、本科サンプラーのキルティング、早いですよね!!
もう終わりに近いし~~!! びっくり!!
綺麗なラインが浮き出てて、あぁ~私もこんな風にするんだったぁ~って
今更ながら思うのでした (^-^;

↑シェルの線引き、私は先生の指導で『捨て布に線をかいて、捨て布・キルト綿・裏布を重ねてしつけ』してから シェルをまつっていきました。
色んなやり方があるんですね~。
サンプラー&シェル、同時進行p(#^▽゜)q ファイトッです♪♪

yoshimiちゃん



温かいお言葉ありがとう。 そうまだ色々あるよね・・・
離れて暮らしているのでそう簡単には手伝いに行けない距離なので
何も出来ませんけど(^^;)

このテンプレyoshimiちゃんも目つけたのね♪可愛いよね。
お揃いしましょう(^^)

シェルのポーチ キルト綿に書くのはちょっと不織布タイプ?(バイリーン)の
じゃないと辛いよね 両面フワフワだとラインすら書けないもん。
接着キルト綿だとノリ部分で普通のよりはしっかりしてるから
ラインも書きやすそうだね。 色々考えるもんだね~
ラインも2.8になったりしてるし どうなる事やら(^^;)ですわ

サンプラーキルトの感想もありがとう!
目の前にあるから地味に少しずつ進めているよ
またラインが消えかかっているので焦ってま~す(^^;)

花音さんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
ホント体の疲れを回復させるのに日数要するようになっちゃって
歳を実感している所です(^^;)

サンプラーのキルティング 花音さんは格子でやってたような?
私こんなに楽(?)なラインでも大変だったのに
格子だと倍だから 大変だっただろうな~と思いましたよ。

シェルの線引き法 花音さんの所は布を利用するのですね!
それもいいアイディア!ですね。
ラインも正確に書けそうだしきれいに出来そうな気がします。
私のシェルポーチはどうなる事やら(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

