04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あまり進まず・・・

仕事の後 そのまま買い物に行って お昼ご飯食べらもう2時・・・

溜まっているドラマを見ながらキルティングして
それと9月から始めたダイエットの為 ターボジャムを40分やり
(でもスタミナ切れで途中タラタラ(^^;))
そんな事してたらもう夕方じゃ~ん 夕食の準備準備・・・

って事であまり進まなかったわ・・・

買い物行くとキルト時間が減るのでなるべく控えているけど
お弁当の材料などもあるし週2,3回は行くかしらね。


08-0903.jpg
昨日ライン書いていたやつ。
私の先生は 底の部分を「わ」にせず 2枚をはぎ合わせる方法で作るようで
このように準備しました。
縫い代は 後でもう少し欲しかった・・・と言われても焦らないように
多めにカットしました。

頂いたコメントを見てみると、このシェルのポーチ 先生によって色々作り方があるようですね。
各先生方も 作りやすいように研究して見えるんですね。

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

違ってた~(汗)

雪うさぎ★ちゃん、ごめ~ん。
この前の書き込み、打ち間違ってたの。
接着キルト綿に描くんじゃなくて、薄手の接着芯に描くのよ。
1番薄手の接着芯に描いて、そこに縫い付けてから3層にしてキルティングするの。
ちなみに本科のログキャビンも、この方法です。

ほんと、同じテキストを使ってても、先生によって色々みたいだね。
ネットのお陰で、色んな方法があることを知れて、それも勉強になって嬉しいわ。

yoshimiちゃんへ

薄手の接着芯ね!了解了解
似てるよね~ キルト綿もキルト芯って言うし~
接着芯いいね~ パリッとしてるしライン引きやすそう。
花音さんの教室とやり方と似てるけど
yoshimiちゃんの所はアップリケしてから
キルティングなんだね。
本当に色んなやり方があるんだね~

ログキャビン(プレスドキルトのやつかな?)
もこの方法だったの?
へ~~そうなんだ!
私も今度やる機会があったらやってみようっと♪

私の先生は昔(20年くらい前)に資格取られたので
割とテキストに忠実なんです。
ここで色々なやり方が聞けるので嬉しいわ
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

