11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ボーダー部分のキルティング

直線のキルティングばかりで飽きたのもあって
ボーダーのキルティングがどんなもんかとやってみました。

曲線ばかりなので時間かかる事は承知していたけれども
クルクルと布を回さなくてはいけなくて
それが大変で大変で・・・

サンプラーがねじっていくぅ~
絡まん棒が欲しいっす(笑)

08-0904.jpg

1つやっただけでこんなに時間がかかるのかとちょいとウンザリ(^^;)
なるべく意識を遠ざけてキルティングしなければ・・・

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

わかるぅ

大きいキルトの曲線のキルティング
どんどんキルトがねじれていくのよね
少し進めて キルトのねじれを直しての繰り返し・・・
頑張ってねv-217
応援してます♪

おおもののキルティングはねじれていくし重いし。。と大変ですよね。
クルクルまわしていると
どんな感じになっているのかわからなくなり、
途中何度も広げてながら針を進めている私です。
雪うさぎ★さんのライン、
とってもかわいいキルトラインですから、
じっくり仕上げてくださいね♡
楽しみにしています。

うわぁ~

大変そうだけど、かわいい~
すんごい素敵に仕上がりそうです~

以前、クッションの周りに花と葉っぱのキルティングをした時、花と葉を一つの模様と考えずに、同じ布の向きで縫えるところは、2つ3つ模様をつなげて一気に縫って、布の向きを変えたら、また一気に縫えるところは模様をつなげて一気に縫う!って、してたら苦もなく縫えましたよ~
私って横着者かな。。。(^^ゞ

お久しぶりです♪

こんばんは。
着々とサンプラーキルト進んでますね。
とても素敵なキルトラインだと思いました。
カーブが多いとクルクル回しながらのキルティングになるから大変ですね。
頑張ってくださいね♪

ひろちゃんへ

このキルティング ボーダー部分だから余計に邪魔(^^;)な部分が多いから
こんなに苦労してるのよね・・・ ねじれながらやってくと
1周する頃には絡まった布で左手が入る余裕が無く結局直す(^^;)
効率悪いわぁ~と頑張っております。
応援ありがとうございます。
頑張ります♪

yukigonnさんへ


キルティングを始めたのが夏だったので
テーブルの上にフープ以外の余分な部分を広げて
足元すっきりでやっていたので 今ボーダー部分で
足元もさつくし大変ですわ(^^;)
そう!キルトラインが可愛いから何とかやれるって感じです!
でも葉っぱ部分は可愛くないので 気がのらないですぅ~

rurihotaさんへ


中央部分は楽?した分 ボーダーはクネクネだらけですぅ~(^^;)
このキルトライン、一筆書きのように縫えるとプレートにあったので
そのようにやっているのでクルクルと絡むのねぇ・・・
糸を2~3本にして 同方向は一気に縫うやり方にも
チャレンジしてみますね。
アドバイスありがとう♪

maa☆さんへ

少しずつですけど毎日やるとソコソコ進んで
結構出来上がってきました(^^)
ボーダーのキルトラインはカーブばかりで縫っていない部分の
布がありすぎて暑いし邪魔だしでヒーヒー言いながらやっています(^^;)
好きなキルトラインだからまだ頑張れてる気がします。
今日も夜キルティング頑張りま~す
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

