10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今度は慎重に・・・

昨日チクチクとアップリケしていたのは置いておいて
もう片方をやり始めました。

う~~~ん やっぱりうまく行かない(^^;)

触りすぎて(?)キルト芯が伸びたんだろか?
ラインが微妙にずれてきているのか?

シェルの山を合わせば下が合わぬ
下を合わせると山が合わぬ

難しいぜぃ(^^;)

08-0917.jpg

最後の段(底になる部分)を考えると
下を合わせていったほうがいいのか・・・

って言うかガイドラインを引きなおすが一番良いのかな?!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

わかるわ~~~

このシェルね、やりにくいよね!
大体 キルト芯に直接ってどういうこと?!って
思わない????

私は、このパターンだけはもう絶対やりたくないって思ったよ!
ここまでイヤだった課題は、他に無いよ~~~~

完成まで ファイト!

シェルのポーチはとってもかわいいくのに
手間がかかりますよね。
(手間がかかるからかわいいのかしら?)
やはり私もずれてしまって
何度もやりなおしたり、置きなおしたりしました。
雪うさぎ★さんはキルト芯にガイドラインを
ひいていらっしゃるから、余計たいへんそうですね。
私は捨て布にガイドラインをひいて縫いましたが
それでもずれてずれて。。
結局、底の部分で少し帳じりあわせをしました。
アドバイスができずごめんなさい。
なにかいい方法がみつかるとよいのですが…。
がんばってください!

難しそうだね。。。

私、ちょっぴり楽しみにしてたんだけど…シェル…
大変なんだ~(>_<)
でも、形といい、色の雰囲気といい、やっぱり素敵ですよね~出来上がりが楽しみです♪
がんばって~

私も、
>シェルの山を合わせば下が合わぬ
 下を合わせると山が合わぬ

で、かなり手こずりましたが、
それ+ ある程度作って、布セレクトがやっぱり
気に入らず、布セレクトからやり直しました。

二度と作らないかも・・
でも、出来上がると意外とかわいかったよ^^
頑張って~♪

のんちゃんママ☆へ


シェルやりにくかったわ・・・
でも今日はスイスイできて楽しかった!
私は初めてアップリケしたのはキットでなんだけど
それはキルト芯に直接と言う方法だったので
本科の布だけにアップリケっていう方が何で?と思ったよ。
でも実際やってみてキルト芯があると糸の引っ張り具合で
糸の巻き込みが強くなっちゃったり難しいわ・・・
そういう事で取り入れたのかしらね?

仕立ても難しいのかな?
頑張るわね~!

yukigonnさんへ

手間ホントかかりますよね・・・
やり直ししている方はすっごい丁寧すぎるほど丁寧に
進めているので手間がかかります。

私の先生は20年以上前に資格を取られた方なので
昔ながらのやり方で・・・(^^;)皆さんが少しでもやりやすい捨て布を
利用する方法で作られてて羨ましく思ったりします。

今回ラインを引きなおしたらバッチリ合ったんです!
この方法ならいけるかもしれません
もう片方も成功したら その方法UPしますね

rurihotaさんへ


コメント見ても判るように皆さん苦労されてるよね・・・
ホント、上に合わせりゃ下が合わぬで どうすりゃいいの?!
っていやになるよ・・・
でも安心して!
私いい方法(?)を思いついたの。
片側が成功してるからもう片方も成功したら
その方法をUPするからね~!


K-Patch♪さんへ


ラインはちゃんと引いたのに何でこんなに合わないの?
って感じだよね~ 
皆さんの苦労わかります。 私もその道通ったから!

布のセレクトも 陽によってアレレ?って見えるよね
私も今日(曇り)見たら あれ?って思ったわ(^^;)不思議。

出来上がると可愛いのね。
仕立ても難しそうだけど頑張るね~!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

