11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱり「わ」がいい・・・

相変わらずあまりやる気が出ない私。

多分それはシェルのポーチのせいでしょう(^^;)

シェルのポーチの底はテキストでは「わ」
しかし私の先生は「わ」ではなく 2枚に分けて・・・との事。
(当時自分が習った時が2枚に分かれていたそうで・・・)

その時はふんふんと何気に聞いていて作り始めましたが
これってキルト芯に直接アップリケやんね

底を縫い合わせるときにはラインが書けない!見えない!
08-0924a.jpg
かすかに判るラインを頼りに縫い合わせるしかない(^^;)
数針進んで 中を見て確認しながら進んで行く・・・と言う地味な縫い合わせをしました。

縫いながら 「先生っ!これは「わ」で作った方がいいですぅ~!」
・・・と何度心で叫んだ事か・・・(^^;)

08-0924.jpg
苦戦しながら(2回目でようやく)縫えました。

底部分の丸くなるアップリケがちょっとズレてる箇所あるけど
ご愛嬌って事で(^^;)(テキストのラインがずれてたし~)

ようやくキルティングに入ります。
やる気が復活しますように・・・(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは。

お久しぶりです。FC2のブログはパッチワーク専用に立ち上げたつもりなのに、最近パッチワークのネタが無くて。。。
先生によっても随分と教え方が違いますよね。
普及協会のテキストを教えてもらえるところを探して
再挑戦です。まだ本科でうろうろしてますけど。
以前のところの先生には悪いのですが、今の方が解りやすくて助かってます。
またパッチワーク教室へ通えるから嬉しいです。
前を行く雪うさぎさんの課題とか参考にさせてくださいね。

これは・・・

この方法は、大変だよね・・・

シェルをやってるとき 私もやる気喪失したから
雪うさぎさんの気持ちよ~くわかるよ!

後少しだね、頑張って!!

キバナコスモスさんへ

お久しぶりです♪
もう一度普及協会のカリキュラムを習い始めたんですね!
先生によって指導の仕方は違うので いい先生に巡り合うのも
上達する一歩ですよね。
本科もパターンばかりで長い・・・と思っていたけど
過ぎてしまえば楽しくてあっという間でした。
キバナコスモスさんも 楽しく続けていけるといいですね。


のんちゃんママ☆へ


これは作ってみないとわからない大変さだよねぇ~
大体 見えづらいのに底で繋ぐと歪む元じゃんか!!
・・・と一人ブツブツ言いながら縫い進めていたわ。
この作品は今のテキスト通りにすすめて欲しかったわ・・・

のんちゃんママ☆に頑張ってって言われたし
キルティングに入ったので少し気分は浮上したよ♪
ありがとう(*^^*)
さっさと仕上げて終らせたいけど まだまだかかりそうだけどね・・・
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

