05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キルティング終了

シェルのポーチのキルティング 終了しました。
終えないと ブログネタが無いので頑張りました(笑)

08-0926.jpg
裏側から撮影。 勿論バラ柄の布♪

問題はここからです。

バイヤステープの布を決めていなかった~!!

課題小物は結構いつもと違った色合いを作るようにしているのだけど
バイヤステープが必要な小物はやはり色が揃っているピンク系で・・・と
なっちゃいます。

ブルーやパープル、グリーンなども好きだけど
バイヤステープを作れるほどの大きめの布が無いのよね・・・
(あっても選ぶほど無い)

押入れガサゴソと探ってあれこれ合わせています。


そしてmixi
最近 足あとにキルトのお友達の名前が・・・
日記を「友人まで」にしていたけど「友人の友人まで」に拡大しました。

まぁあちらにはキルト系の事は全然書いていませんが(^^;)
良かったらまた遊びに来てください。
マイミクも気軽にどうぞ~♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

初めまして!!

素敵なかわいい作品を拝見させていただきました。
ありがとうございます。

パッチワークを始めて1年を過ぎています。
そろそろ資格を考えてお教室を探しているところです。
(今は教室→サークルになった仲間と楽しくパッチワークをしています。)
また伺います。宜しくお願いします。

ぷーさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)

ぷーさんもパッチワークを始めて間もないんですね。
私もあっという間にもうすぐ2年になろうとしています。
そろそろ資格をお考えですか?
キルトの資格も調べれば色々ありますので
自分の好みなども考慮しながら選んでくださいね。

私は日本手芸普及協会くらいしか知らなかったし
自宅近くに良い先生がいらしたのがご縁で通っています。
教室も先生独自の方法で進められていく所もあるので
入会前に色々検討してくださいね。

私もぷーさんのブログに寄らせてもらいますね♪
これからも宜しくね♪

綺麗!

こんにちわ♪
着々とこなしていらして、いつも感心!してます。
シェルのキルティングもすごく綺麗です!
雪うさぎ★さんのイメージはやはりピンク!と思ってしまいます。小物は綺麗な色を持っていると幸せな気持ちになるよねv-10

↓クレープのケーキ美味しそうです!

blueroseさんへ

作業がノロノロのカメ状態なので
毎日地味に少しずつ進めていま~す。

シェルのキルティングは表は微妙なんです(^^;)
アップリケの部分のキルティングって
どうもシワ?になりやすくて・・・

ピンクは好きな色なので作っている最中も
気持ちがホンワリとしてきます♪
私の癒しのカラーです♪

クレープのケーキ あっさりとぺロリと消費しちゃいました(笑)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

