06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



次なるパターンの製図

宿題はさっさとすませませう!

今日は次のパターンの製図&型紙取りしました。
次は「ヤコブスラダー」

いや~ん このパターンってば
型紙2つで出来てるんだね! (型紙作りが)すっごい楽!

問題はこれから始まる布選びですけどね(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

なんだか、昔をひとつひとつ思いおこさせる・・(笑)
布選びも、今では楽しんで出来るけど、講座の頃は、やっぱり四苦八苦でした。
ヤコブのはしごって、たくさん繋がっていい感じのパターンになるのに、一枚だけだと、布選びが、かえって難しいのよね。

そうそう昨日作ったミニワンピ、ここのテンプレートを見たのも、きっかけでした~
可愛いよね、猫のワンピース姿!

yuu-minさんへ

本当に今は次のレッスンまでに仕上げなくちゃ行けないこと、準備するものなどで頭が一杯になっちゃうんだけど終ってみればいい思い出になるんだろうね。
ヤコブのパターンはちょっと複雑そうに見えたので2つの型紙からできている事に驚き!
布が12種だったかな・・・それのセレクトに苦しみそうですが頑張ります。

完成したワンピ見ました!
テンプレートのにゃんこがとても可愛くて
犬派の私ですがこれを使ったの。
すっごく似合っていて可愛いよね
yuu-minさんも可愛いワンピが出来てよかったですね(^^)


Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

