11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カルトナージュ(布箱) 完成♪

カルトナージュ(布箱)の続きです。

ボンドが乾いたら 後ろ側(ボンド塗った面)にマグネットシートをボンドでつけます。
マグネットシートも何年か前に押入れで見たのに
探し出せなかったので 元の箱のを剥がして新しい箱に貼り付けました。
08-1015.jpg
ボンドをつけた所に重しを乗せて圧着させたら完成♪

作っていたのはキッチンで使うものを入れる箱です。
冷蔵庫にピタッとくっつけて使っています。
08-1015a.jpg
ラップ、クッキングシート、アルミホイルなどを収納する箱です。

08-1015b.jpg
使った生地は大好きな布の1つ クロスステッチ風のかすれた風合いの布。
めっちゃ好きな布のシリーズの1枚で 大塚屋で激安(189円!)になった時に
買いに走った布・・・ようやく使えました(笑)

ただ、水貼りテープの茶色の色がうっすら透けてしまったので
濃い色の布を貼るか 白色の水貼りテープを使うかしたほうがいいね。

うちにはこの箱が2つあるので もう1つも作りなおそうかと考え中♪

ただ・・・2mm厚はカットには手が辛い(^^;)←これカットした翌日手が痛かったのだ
元気のあるときにせねば・・・・・

theme : カルトナージュ
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

