07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


相変わらず・・・(笑)

マリナーズコンパスのピーシング

1つ(1/4部分)まず縫って見ようと縫い始めたら
どうもオカシイ・・・
08-1107a.jpg
Aを縫い合わせなくちゃいけないのに Dを縫い合わせちゃってる
相変わらずアホな私(^^;)
だって同じような形なんだもん~

なのでちゃんと並べて確認しました

08-1107.jpg

今回は布の裁断ミスがなかったのが嬉しい。
同じ型紙を使って左右対称で取るとき間違えやすいのよね・・・

ちょっとは成長したかしら(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

マリナーズコンパスの縫い間違えは
私もやりましたぁ~(*_*)
がんばってつないでくださいね♡
優しい色のマリナーズコンパスになりそうですね♪

布の裁断ミス

最初のころ、よくやりました。
最近は、もうダッシュマークを付けて、左右反対の型紙をもう一枚作ることにして、間違えないようにしています。

マリナーズコンパス、順調に行けば、来月あたりに、私も作ります。
いつもながら、参考にさせていただきますね。
(ちなみに、順番は違いますが、先行して、クリスマス用にパフリースが今の課題です。)

あるある。

こんにちは^^

私もある(-_-;)  このパターンは作った事ないけど、よくするのがDW。いっつも型紙の取りかたも間違えて、縫って行く順番まで間違える事があります。「もう知らん」って放置してるのがあるけど(笑) 

yukigonnさんへ

私、菱形とかこういう左右対称物とか 間違えやすいの・・・
今回も 色をキチンと確認せずに型紙取っちゃって
うぎゃ!ミスったかも!と気付いたけど 結果オーライでセーフ(笑)
危ない所でしたわ(^^;)
今回は難しい配色でした・・・ 出来上がるまで本当にいいのか?
と悩み続けるかも~


かたつむりさんへ

効率よくやろうとか思って先急いじゃうのか
ミスしやすいのよねぇ・・・
型紙をもう1枚作ればいいんだけど なかなか出来ない私(^^;)

パフのリース 私も作っていますよ!
今季節的にいいですもんね♪ 完成楽しみにしています

miyukoさんへ

miyukoさんもあるなんて ちょっとホッとする~
ミスの多さは私のほうが圧倒的に多いけどね(^^;)
DWも確かに~! 向かい合った反対側とか取り間違えそう!!
今から心しておかねば!
私もすぐにいやになるタイプなので 課題じゃなければ途中放置ですよ(^^;)
課題だからやれる・・・んですね・・・きっと(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

