06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おしゃれ工房フェスティバル&ハワイアンキルト

松坂屋本店で今日から始まった「おしゃれ工房フェスティバル」を覗いてきました。

キルトはキルトパーティの斉藤瑶子さんの作品が沢山展示してありました。
斉藤さんの使われる布はちょっと厚いのに こんなにきれいに仕上げてあってため息もの。
こんな大作を何枚も仕上げてすごい!
ショップの方はやっぱり斉藤瑶子さんの所はすごい人
キットも沢山あったようですが 人垣で見ることも出来ませんでした(^^;)

今度は ノリタケの森でこれまた今日から始まったイベント
キャッシー中島さんの「キャシー中島と仲間たちのキルト展」を見て来ました。

06-1213.jpg

レンガの建物がいい雰囲気です♪

キルト展は これまた沢山の素敵な作品ばかり!!!
ハワイアンもいいねぇ・・・と思うようなものばかり!
ハワイアンばかりでなく、お花などのアップリケの作品などもあり
見ごたえがありました(^^)

生徒さんが作られた作品の1つに釘付け!
これは使える!
置いてあった本を見たら載ってた♪
早速図書館に予約入れちゃったわ(^^)(買いなさいって(笑))

これから作る課題作品の1つの参考作品が見つかり満足な日でした♪

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

行ってきたんだね~。
今日は名駅まで出掛けるし、気にはなってたんだけど、栄だと乗り換えが面倒でやめちゃった(^_^;)
こうの早苗さんが出展していたら行っただろうけど~。

ひろこさんへ

おしゃれ工房のは 本を出している先生方に
出会えて良かったよ。
私もこうのさんがいらしてたら講習会でも行くよ
絶対名古屋には来ないのよねぇ・・・

でも私はハワイアンキルトの方が良かったな 
見ごたえあったし ハワイアンがちょいと好きになったよ(^^)

うさぴーちゃん、楽しめて良かったね~♪
すっごい盛りだくさんだね(^^)
教室行き始めてから、見るところが変わったみたいだね。
しっかりと一つ一つの作品を堪能してる感じ。

会社の部長がハワイ大好きで、
奥様がハワイアンキルトやっててね、
椅子にハワイアンキルトの座布団敷いてるよ。

ちえたんへ

一人で行ったので ささっと見たけど
でも良かったよ!
確かに教室行き始めると見るところ変わってくるね。
やはりBIGな方の作品は違いますっ!

会社の部長さんのオザブはハワイアンキルトなんて素敵ね。奥さんの愛を感じるわ~!
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

