04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト教室 【高等科】 9回目

キルト教室の日

連日予定が入っていて忙しくて・・・昨日はブログさえも書けず。
昨夜 出来上がっていないマリナーズコンパスをあがいてみたものの
絶対間に合わないと判断し やめて 教室の準備をしました。

今日はパフの仕上げを習います。

お友達とパフを見比べると 私の大きい!
私はフワフワに綿を詰めたの

お友達はパンパンに。もう1人はパンパンの二歩手前くらい?

リース自体の重さも結構違う~!!
綿詰めでこんなに印象が変わるなんてビックリ。

針金ハンガーを真っ直ぐに伸ばし
それぞれの直径に合わせたcmを出し、ペンチでカット。

・・・私はミスった(笑) 10cm短いぞ(^^;)

車走らせ家にもう1本針金ハンガー取りに行ったよ(^^;) ←めちゃ近いから行けた
昨日準備してる時 もしかしたらお友達忘れるかもだから余分に持っていこう!
と思っていたのに入れ忘れてやんの。 意味無いな~

そしてワイヤーを丸くして パフに入れ込み 綿を足しかがります。

08-1114.jpg
かがっている最中のKさん(ブログ見ていつの間に撮ったの~?と驚いてるだろうな(^^;)
勝手に出演ごめんね キルトする手がとってもきれいだったので・・・)

そして何故かヨーヨーキルトの話になり 生徒さんが作ったという
ヨーヨーキルトのクリスマスツリーを見せてくださって
急遽ヨーヨーキルトも教えていただく事に。

ヨーヨーキルトで何を作るか決めていなかったんだけど
見せてもらったツリーを見て 神が舞い降りました!
うまく出来たらいいけど~~

自分でサイズを出すって難しいんだよね・・・
でも一度チャレンジしてみようと思います。

------------------------------------------------------

教室後 我が家でお昼&お茶しながら雑談中、画像に出演中のKさんが
ひよりちゃんのショップ * Rose Adagio * さんで「1周年ありがとうパック」の予約が始まってて
朝ポチッて来たと言う話で 速攻私もパソコン立ち上げ注文♪
一緒に教室通うMさんも欲しいと言うので一緒に注文。

届くのが楽しみだわん(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

パフのリースに、ヨーヨーのツリー、クリスマスモードですね~。雪うさぎ★さんカラーのクリスマス物、楽しみだわ♪

ひよりちゃんの、「1周年ありがとうパック」、私も朝いち速攻でポチしましたヨ!楽しみだね~♪

私も!

こんにちわ♪
着々と進んでいますね。針がね入れるって大変そう…
完成楽しみです!

ひよりちゃんのパック、すでに注文済みよ~v-10
12月が楽しみだわっ!

monetさんへ


クリスマスの時期にちなんで 続々と作品仕上げたいわ~♪
でも迫ってきてるから急がないとね(^^;)

ひよりちゃんのパック monetさんも速攻ポチだったのね!
私も教えてもらって買えてよかったわ
自分じゃ偏った布になりがちだもん。 かといってどんな布でもいいわけじゃないし・・・
同じ好みのテイストの方が選んだ布のチョイスなら 使えるもの(^^)
届くの楽しみだね♪

blueroseさんへ

高等科は小物が多いので なんか完成が早いような気がします。
でもまだ本科のサンプラーが完成していないけどさ・・・
好きなテイストで作れているので楽しいんだと思うわ♪

ひよりちゃんのパック blueroseさんも頼まれたのね!
うふふ やっぱり花柄好きさんは要チェックよね♪
どんな柄が届くか楽しみだね~

こんにちは~♪

パフの色使いとかレースも可憐でぴったりですねぇ!
こういうのをさりげに「手作りなの」とか言って
ドアに飾ったりするのって・・・かっこいいです(*ゝ艸・*)
そういえば,ひよりさんショップの1周年ありがとうパック
売り切れで買えませんでしたぁ~!
気づくのが一足遅かったようですv-356
皆さんのを見て羨ましがりたいのでアップ楽しみに
してまーす♪

ぐるぴょんさんへ

ありがとうございま~す。
でも今まで課題で作ったのは全てお蔵入りしている現実(^^;)
パフはどうなるかな~(^^;)

ひよりちゃんのパック買えなかったんだ!
残念!
お友達はメルマガ登録しててメルマガで知ったと言ってたよ
サイトみたら右の下の方に登録する所があったので
登録しておくと 更新やこういう情報が流れてくると思いま~す。
UP出来るようならUPしますね。
到着楽しみにしていてね
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。