10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


直してみました

昨日UPしたリースのレースが気に入らないので 
結局付け直しちゃいました。

・・・と言うのも このレース付ける姿勢?体勢が悪いのか
このレースをやった翌日か酷い肩こり&首こり!
偶然かも知れないけど・・・私はこれが原因だと思ってる(他に思い当たる節が無いし)

痛くなるなら痛いうちにと 昨日付け直しました。
(やっぱり今日も肩こり&首こりが抜けていません・・・)

08-1118b.jpg
今度はコットンレースをつけました。
綿レースは持っていないと思っていたら  レース箱をゴソゴソしていたら
幅広の綿レースが見つかって 長さも丁度足りたの!奇跡!

こっちの方がレースが主張しすぎず、しっくりなじむ気がします。
昨日の画像と全然違う! レースで全然印象が変わるね!


08-1118a.jpg
↑この生地 めちゃ可愛いと思いません?
なんと ディスカウントショップで見つけた 敷き布団カバーなんです!
柄に一目ぼれして サイズ気にせず買っちゃいました!

サイズが合わなくてもパッチワークの裏布用とか座布団カバーとかに使えばいいしと思って。
だって 105cm×200cmなので 1mあたり100円だし~!
(399円でしたの さすが!ディスカウントショップ!)

可愛い柄を買ったけど 私はダブルベッドで一人で寝ているので
この敷き布団カバーは使えません(笑)
・・・となるとやっぱり パッチワーク用に使った方が無難かしら(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

納得満足♪

ぃや~。昨日の画像、いくら先生が裏側にレースを飾る主義(?)だからって、それはどうよ?ってちょっと思ってた節があったのよね(ごめんね・笑)
今日のはとってもかわいいわ(*^^)

自分のを自画自賛するわけじゃないけど
雪うさちゃんのリースに私のやつにつけたようなウサちゃんのモチーフとかくっつけたらすっごいかわいくなりそう~~
とか、勝手に想像してウキウキしてます♪

まいまいちゃんへ

あらまぁはっきりと・・・(笑)
あてがってみた時は良いと思ったんだけど
出る幅によって全然変わってくるんだよね
付けてみないとわかんないから・・・
自分でも ちと不安があったのでざくざくとつけたので
外すのは簡単だったわ~

まいまいちゃんのリースはどんなんだっけ?と見に行ってきた。残念ながらつけるのはオーガンジーのような薄いリボンにしようと思っています(他につけても巻きバラとかそういうのだと思うわ~)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

