05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【高等科】 マリナーズコンパス

高等科のパターン 最後の1枚が完成しました!

08-1119.jpg
マリナーズコンパスです。

私の先生のこだわりは 円に見える部分は白以外の布(色付き布)を使って
円に見えるようにするんです。

これが結構難しくってねぇ・・・ お友達も布選びに悪戦苦闘でした。
私も当然苦戦しましたよ。

縫うのも苦労だったけど 縫い代重なりすぎて 先端の鋭角が鋭角では無い所も・・・(^^;) 


なにはともあれ これで9枚のパターンが完成!
次回提出して 来年からまたサンプラーに取り掛かりたいな♪

って本科のサンプラーがまだ完成していないけど・・・
高等科のサンプラーの前に完成させなくちゃね!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

すごい!

9枚 終わったのね!
私、最近 課題の進行具合があまりよくないのよね・・・

雪うさぎちゃんを見習って サクサクと課題を
終わらせるようにしなくちゃ!

サンプラーをどんな風に仕上げるか 決めた?

いよいよですネ

高等科のパターン 終わったんですネ
次はいよいよサンプラーですネ
どんなサンプラーになるのかな?
高等科卒業も見えてきましたね
頑張ってね♪

おめでとう!

お疲れさまでした~
とってもきれいに見えますよ~
パフのリースもとってもキュートでした♪

私はやっと本科のサンプラーのキルティングラインを書き終えました~
高等科のサンプラー始まる前に、早く仕上げなきゃね(^^ゞ

のんちゃんママ☆へ


そうなの 9枚やっと終ったわ(*^^*)
でも採点がネックだわ・・・
早い早いのんちゃんママ☆があまり進んでないなんて珍しいね
色々忙しいのかな?

サンプラーは 周りをグラデーションっぽくしたいと思ってるけど
これまたサイズ出すのが大変そうで・・・
そういう所の計算方法を教えてもらわなくては!と思ってます

ひろちゃんへ

高等科は9枚なので早い気がします。
が マリナーズは難しかった・・・
お友達との差が歴然と出そうです。

課題をさくさく終えてるけど まだ回数が今度でやっと
半分です。まだ11回も行かなくては~(^^;)
でも漠然と続けているより目標があるほうが頑張れるので
頑張ります♪

rurihotaさんへ

rurihotaさんもいよいよサンプラーに着手ですね!
しつけかけさえ終えてしまえば キルティングは楽しいですよ
私もあのキルティング三昧の日々をまた味わいたいな~と
高等科のサンプラーをワクワクしています。
でもその前に色々と大変だけどね(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

