09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カテドラル用の布

カテドラル用の布が無いな~と思ってはいたんだけど
大塚屋まで行く時がなくて 手持ちの布でいいか・・・と思っていたけど
あのカテドラル 結構大量の布が必要なので 手持ちの布では選ぶ程ない。

かといって オリジナルクロスで作る気も無い(^^;)
昨日出かけたついでに 地元の布ショップに行って来ました。

オープン以来二度目。(駐車場が無いので行きづらいのよね)

う~~んと悩んで
08-1120a.jpg
こんな生地にしました。 白のドット入り。
1m480円でした。


色付きの布で作ってみたかったけど 前に一度作った事があるので
そのイメージが抜けきれないから同じようなの作っちゃいそうだし。

いつから行っていないであろう・・・大塚屋
行った時はブログに書いてるので検索したら なんと!
4月が最終!?
春じゃん~ もう冬じゃん~ 随分と行っていなかったのね・・・

でも来週から創業祭が始まるし ガソリンもすごく安くなったし
久しぶりに行ってこようっと♪ でも12月の第二週目でしか行けないなぁ。


今日は仕事が休みだったので久しぶりにパンを作りました。
08-1120.jpg
きのこグラタンパン
レシピ→たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

電気オーブンで焼いてみました。
電気オーブンだと優しい色合いに焼きあがりますね(^^)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

カテドラル

こんにちわ♪
カテドラルって大量に布いるんですよね!そのせいか重い…
以前作った時はオーガンジーのような薄い布だったなぁ…

↓マリナーズ、完成おめでとう!
雪うさぎ★さんらしい色合いに仕上がりましたね。角綺麗だぁv-10

blueroseさんへ

布の必要量が書かれていないので漠然と考えていたら
1mは必要だと知り えぇ(^^;)状態です。

1枚が20cm角なのだから結構必要だよね
折り紙みたいに畳んでしまうので作品はソコソコの大きさなんだけど・・・
オーガンジーのような薄い布で作った事があるの?
まつる時気を使いそうだね~ 上手くなくちゃ出来ないなぁ~

マリナーズコンパスありがとうございます。
終えるとホッとしますね。
でも先端が上手く出ていない箇所があり気になってます
アイロンで修正しなくちゃ(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

