06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久しぶりにサンプラー

連休はいかがお過ごしでしたか?

私はキルトする時間があまりなく、進まなかった・・・

ヨーヨーキルトで作る作品 出来上がりはイメージ出来て簡単に出来ると思っていたけど
実際はちょっと考えて作らなければならず ちょいと嫌になって放置(^^;)

変わりに何も考えなくて縫い進めれるサンプラーを久しぶりに触りました。

バイヤステープは作ってあったので付けていく作業。

08-1125.jpg

バイヤステープつけて 余分な布をカットしました。
なんだか一気に小さくなった気がします。 こんな小さかったっけ?ってくらい。

とりあえずまたココで放置(^^;)
今週金曜は教室なので 準備しなくちゃ~!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

癒されるぅ

雪うさぎ★ちゃんの作品は ホント癒されるわv-10
キルティングもびっしり入っていて ステキです
そうそう バインディングして周りをカットすると 一回りは作品が小さくなりますよね
それでまた 作品のイメージが違って見えたり・・・
これもパッチの醍醐味のひとつなのかもねv-237

綺麗!

こんにちわ♪
サンプラー凄いなぁ!
柔らかな色でしかもキルト細かい!
どちらかというとキルト大雑把な私は見習わなきゃね。
バイヤスつけるとぐっと作品がこじんまり…そうかもね。

ひろちゃんへ

私はひろちゃんの作品や色使いが好きなので
そんなひろちゃんに言われると嬉しいわぁ~(*^^*)
しかしなかなか進まないのはどうしてだろう(^^;)
やっぱり熱意のある内にガーとすすめなければいけませんね。

大作(サンプラーは私にとっては大作)を終えると
なんか寂しい・・・キルティング三昧の日々が懐かしい・・・
今キルティング全然無いので キルティングしたいよ~!
でも余分な布をカットしたらホント小さくなってサイズ間違っていないかしらと
マジで思いました。

blueroseさんへ

サンプラーは課題じゃなかったら絶対に作らなかったであろう作品。
でも作ってみてサンプラーの楽しさも知った!
・・・ので時間が出来たらバラのサンプラー作りたいな~と思うわ。

針目が細かいのは性格が細かしいからでしょうか・・・(苦笑)
お陰でヨーヨーキルトは苦戦してるよ ザクザク加減がなかなか難しい
サンプラー年内完成目指してたけど もう1ヶ月しかないから
無理かも~~
目標立てないと進まないね
。頑張ろうっと
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

