08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キルト教室 【高等科】 10回目

10回目のキルト教室の日でした。
予定では 折り返し地点。
(最低受講時間が40時間なので出来ればこの時間で卒業したいなと)

最近キルト熱が冷め気味なので気合入れなおして頑張るぞ~!
幸い超多忙だった11月が終ると12月はそんなに忙しくない(予定)なので
キルトも進むかな。

今日はカテドラルウィンドーを教えていただきました。

先生はどんな風に線を引くんだろうと思ったら
22cmの型紙と20cmの型紙を用意して
線を引き 型紙を当ててアイロンで折り込んでいく方法でした。

先生こだわり?のかがり方法、糸の出す位置など
2時間みっちりカテドラルを教えていただきました。

中にはめ込み奥たてまつりの所までレクチャーしていただきましたが
先生の奥たてまつりはきれいだわ~
あの速さであんなふうにきれいにまつれるなんて・・・。

私、糸の引っ張り加減とか気にしちゃうのよね・・・
やっぱり数こなして慣れるしかないのかな?

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

