06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


不調

ネットがなかなか繋がらなくて イライラ。
子供のパソコンは繋がるから 1階までのケーブルの問題かな・・・
お昼から何度もチャレンジしたけど出来ずで ケーブルを差しなおしていったらやっと繋がった。
ちゃんとささっているのに それでも緩いというの?! 訳わからないわ~

いつまた不調になるか判らないのでチョコット更新。

* Rose Adagio *さんの1周年ありがとうパックが到着しています。
来週の教室の日に 一緒に注文したお友達と封を開けたいと思います(^^)

楽しみだな~♪

パッチワークの方は カテドラルをやったりヨーヨーキルトやったりと
フラフラしています。

季節的にヨーヨーキルトの作品を仕上げないといけないのに
計算せず適当にやっているので 上手く帳尻あうか判らないので
イマイチやる気が出ないのが本音

でも今度の教室に持っていけるよう頑張ろう!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは!

↓の記事になるんだけど、私は、20cmなら20cmの型紙を作って、縫い代1cmつけてカットしたものを、型紙を挟んでアイロンで押さえるの。
中心は、あまり関係ない気がするのよねー。やっこさんの容量で中心に角を集めて縫いとめるだけよね~??
あまりにもアバウトすぎるのかしら!(笑)
私も15日の教室に向けてラストスパートでーす!

パソコン、我が家もついにお引越ししたよ!
来週には、ヒカリにまたまたお引越し!(笑)
どんどん早くて便利になっていくのねー。。。

く~ちゃんへ

うちの先生は アイロン当てた後 三角に合わせて中心に折り目をつけ
もう片方の三角をまた合わせて折り目をつけ中心をだして
ちゃんと中央に中心をつけてそこに針を出すようにと指導されたよ。

なので 数ミリ型紙が縮むと三角の角が合わなくって!(笑)
大変でしたわ(^^;)

家もパソコン来週光になるの。同じだね!
それに向けて色々設定やってたりもするんだけど
何分知識がないもんだから苦労してます・・・

2台同時でネット出来るはずなのに
私のパソコンだけが出来ないのよ・・・
だから夜は子供に回線奪われてます~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

