06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モンリッキーが

キルトショップのメールマガジンで
モンリッキーの糸が製造中止になると書いてありました。

そうなの~? でもこの冬場 ちょっと手先が荒れていると
糸が触っただけで引っかかってボワっとなっちゃうのよね・・・

モンリッキーがお気に入りの方はお早めに。
モンリッキー キルト糸/60番/500m巻

モンリッキー私の先生推奨の糸。 ミシンにも使用しています。
私の先生はどの糸に移行するのかな?

キルトパーティーで糸のお話がUPされていました。

ギッターマンやメトラーが使いやすいのかな?

でも私は見た目に気になる【FUJIXフジックス】Piceピセピースワーク アップリケ用手縫い糸 200m
これを使ってみたいな~
木製の糸巻きが気になります(*^^*)

どなたか使っている方いますか?

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

こんばんは^^

お久しぶりです^^
モンリッキーの糸が製造中止になるってほんとなのー?!
私も長年愛用してきたから、これからどうしようかな?
新しい糸が何個か残っているからそれがなくなるまでに、いろんな人の話を聞いて、決めないとね^^
オススメが見つかったら教えてくださいね~♪

びっくりだよね

私もモンりッキー愛用なので、製造中止には驚いたわ。
そして同じくフジックスが気になってるよ。
どうなんだろうね? 試しに買ってみようかな~。
手に入りやすくて縫い心地の良い糸がいいよね。
今度手芸屋さんをリサーチしてくる!

はじめまして・・・・

はじめまして、いつもBLOG楽しみにしています。
モンリッキーの糸私もショックでした・・・・・
ピセはモンリッキーと似た使用感です。
ピセの方がすべりが良い感じだと思います。
私も、木製の糸巻きが気に入っています(笑)

びっくりですわ

おはようございます('∇')ノ

うちにもそのメルマガ来て、えー!!不況の波がこんなとこまでぇ!!と思いましたよ(・ω・)
不況が関係しているのかどうなのか定かぢゃないですけど。
モンリッキーの糸は使ったことがないですけど、、、
製造中止はやっぱり残念ですねぇ(・ω・)

あんちゃんへ


お久しぶり~♪
キルトショップのメルマガで書かれていたから本当だと思うよ
今日ひよりちゃんのブログ見たら書いてあった~ 工場閉鎖だって。
買い貯めたモンリッキーがあるんだね。しばらくは安心だね。
糸ジプシーをしばらくしてみるわね
まずは気になるあの糸から使ってみるわ♪

yoshimiちゃんへ


モンリッキー愛用者多いよね。
私は先生がこれを!と言う感じなので使ってるので
他を試した事が無いのでわからないのでこれから色んなのを
試してみたいわ。
やっぱりまずは木製のあの糸よ~
今度使ってみるね。

たかのすけさんへ

初めまして♪メッセージありがとうございます(*^^*)
週休2日制(土日休み)のブログなもので
返事が遅くなりましてごめんなさいね。
どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

ピセを使った事があるんですね!
モンリッキーと似た感じなんですね。
あの木製の糸巻きは使い終わった後も
レースなど巻いて保存に使えそうだよね~
やっぱり使うものの見た目も大事だよね♪

Cocomiさんへ


ホントビックリですよね~
製造が中止だと思ってたら工場閉鎖なんですってね。 ビックリだわ~
結構愛用者多いのに・・・ 
Cocomiさんはどこの糸を愛用してるの?
気になるわぁ~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

