04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


オリジナル?!ヨーヨーキルトでツリー

やぁぁ~~~と完成しました!!
何度も嫌になり やる気も失せていた作品。

今日やっとこ完成したけど 途中も何度も嫌になった作品(^_^;)
それはヨーヨーキルトの作品。
前々回のキルト教室で 他の方が作られたヨーヨーを使った作品が可愛く
それを立体的にしたら可愛いかな♪
・・・と思ったのがそもそもの大間違いだった(笑)

紙で三角錐を作ってそれにあわせるように作り始めました。

一番下の段は快調に進み

二段目の段を繋ぐのに 間に縫い付けるのが難しく少々嫌になる
しかもちょっと小さく作らないと円錐形にならないと気付く(^^;)

三段目いい感じの大きさのヨーヨーが出来るまで繰り返し作る。
かなり嫌になる

四段目結構小さめののを作っていく。
私の想像では 段が進んでいく内にヨーヨーの数が減るんだと思ってた
・・・がそんな事は無かった(笑)

五段目・・・直径1cmほどのヨーヨーを作るのが辛い
とうとう嫌になる(^^;)

六段目 無理やり?ヨーヨーで蓋をする(笑)(1cm以下のヨーヨーを作るなんて私には無理だし)
・・・と言う事で無理やり?完成にこぎつけました~(笑)

苦労したのがこれです。
08-1209.jpg
ランタンの方がメインになってるわぁ~(^^;)
(ランタンはダイソーの商品です)

土台部分はこのヨーヨー作る前に買ったキャンドルホルダー(これも100均)
08-1209a.jpg
これにあわせて作り始めたのに
出来た物を乗せてみたら 下部分(ガラスの容器)とのバランスが悪くて
結局は飾り部分のみ使う事に・・・

幹部分は厚紙で作りました。茶系の布で包めば完成かな(^^)

ようやく苦しんだヨーヨーキルトから解放されて嬉しい!

オリジナルを作るって すっごい大変だねぇ
辛かったです(^^;)

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

かわいい!

あの素敵なヨーヨーは、ツリーだったの~♪
かわいい(^^)
ヨーヨーさえ作れば、あとは組み立てるだけって感じがしてたけど、サイズ調整とか相当大変そうだね。。。
でも、本当に素敵な作品が出来上がって、ランタンともよく似合ってホワイトクリスマスって雰囲気が漂ってますね~
私も欲しくなっちゃいました~

rurihotaさんへ

感想ありがとうございま~す
苦労しただけに嬉しいです。

私も同じ大きさのを1づつ減らしていけば・・・と思ってたら
違った・・・(^^;)
出来上がってみると サイズにも定義?があり
どれくらいの直径のを作ればいいとわかるんだけど
作ってる途中は手探り状態で辛かったよ・・・
お陰で他の課題手付かず(笑)

毎年1つずつ手作りツリーを作ってきたけど
今年が一番大変でした~
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

