09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ファブリッククリップ

順調にサンプラーのバイヤス部分のまつり縫いしています

先日100均で 可愛いシュシュがあって
それには派手なパッチン止めが付いていました。
家で使えばいいか~と シュシュ欲しさに買ったんですが
まつり縫いしている時にふと思い出しました。
確かこういう商品があったよねと。


ファブリッククリップ Mサイズ

ファブリッククリップと言う名前だそうです。

物は髪用のパッチン止めそのもの。
強度が違うのかな~?

08-1222.jpg
でも見た目は同じなので使ってみるといい感じ~♪

この使い方を考えた人 すごいですね!

theme : パッチワーク
genre : 趣味・実用

ふ~~ん。クリップか・・・

まち針は時に、危険なときもあるので、クリップというのもいいですね。
ずれにくいと言うことですが・・・
私も試してみよっと。

これはいいですよね!

おはようございます('∇')ノ

ファブリッククリップ、とってもいいですよね。
あたしも使ってます('∇')
待ち針でとめると、どうしてもチクっとくるのよね~。
そのたびにイテっとか、、、

ファブリッククリップがとってもシンプルなので、デコってやろうかと目論んでます(* ̄^ ̄*)v

使ってる!

こんにちわ♪
私も使ってるよ!これ良いよね。
考えた方、本当に凄いアイディアよね♪

そういえばキルトピンっていう安全ピンみたいなものもあったよね。
あれも安全ピンより細くてアイロンの蒸気かかってもさびにくい鍍金加工されているらしいです。
このクリップも何か特別な加工されているのかも知れないですね。

yasminさんへ


バイヤスのまつり縫いの時はまち針でやっていましたか?
私はしつけ糸で仮止めしてたんだけど
結局反発してしつけの意味が無いような状態になっちゃってたり
したんだけど このヘアピン技はそういう事無いし楽だし
とっても使い心地よかったよ~
是非試してみてね

Cocomiさんへ

Cocomiさんはファブリッククリップ愛用者なのですね!
Cocomiさんもまち針派だったんですね
私はしつけ糸で留めていました(^^;)私だけ!?
ファブリッククリップはシンプルですよね
私のは髪留め用なので 派手~ですけど(笑)
可愛くデコしたら見せてくださいね♪

blueroseさんへ



blueroseさんももうすでに愛用者だったんですね!
こういうアイディア考えてくれた人に感謝ですよね

安全ピンみたいなキルトピン? 検索してみました~!
昔編み物で使ったような感じのピンだわ。
キルトでもあるんだね~
キルト用と歌っているからには普通の髪留め用とはちょっと
違うんだろうね。
私はとりあえず100均ので満足です(^^;)
Secret

プロフィール

雪うさぎ★

Author:雪うさぎ★
ピンク&バラ柄の布が好き♪
「講師科」受講中

最近の記事+コメント

リンク

カテゴリー

オススメサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

新着日記リスト

ブログ内検索

RSSフィード

